人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂進曲 第13番「災難な1日><」   



とある日、インドで一仕事終え(海事&造船)、祝砲イベの為にヨーロッパへ
タマタブ・ケープ経由で帰ろうとした時です!オイラの災難が始まったのは><


火災が発生しました!

コショウが48焼けてしまいました!



嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!

積荷が荷崩れを起こしています

コショウを17失いました!



ジョニーが積荷の盗難を未然に防ぎました

回線が混雑しています。
しばらくしてからもう一度やり直してください
・・・・・・・・・はい落ちましたぁヽ(゚∀゚)ノ
この時どうやら方角を失っていたらしく、南西インド洋の世界の果てにたどり着いしまった(;_;)
今回の旅から「交易マップ」ツールを導入したのにぃ~><またやっちまたぁ

狂進曲 第13番「災難な1日><」_f0067658_155408.jpg
名倉も半分以下になったころケープ付近でMoperaさんに拾われ一安心です♪
失った胡椒の代わりにダイヤを積込みMoperaさんに引っ張ってもらってこれで大丈夫だと思いきや!!

火災が発生しました!

コショウが37焼けてしまいました!


ジョニーが消火活動を行ったようです
火災が消し止められました

火災が発生しました!

コショウが30焼けてしまいました!



副官ジョニー君の健闘空しく
燃える燃える><何故か胡椒だけ(゜つД`゜) ハゥ・・・
今まで一度も胡椒が燃えたことなかったのにぃ~;;

250個

あった胡椒が

118個

になってしまいました( ・∀・)-c<;´Д`)イタイイタイ
そしてゾークさんの奇襲(祝砲1回戦)には間に合わず・・・・・(@ε@。)ぶぅー

でねでね2回戦には間に合ってね参加したんですよRR艦隊に♪
パルマ前で海戦♪何故かオイラに提督来て、何故かウチじゃなくゾーク艦隊に援軍来て
そしてオイラ沈んじゃった♪

敵船raccyの攻撃により、撃沈されました!
raccyの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
ゾークが修理スキルを発動しました
ゾークに敗北しました…
鴻李が回避スキルを発動しました
キルケ>がんばれー
シコフィーが修理スキルを発動しました
キルケ>あうあう
raccy>あ・・・でこさんん・・・
ジョージ=クリフォード>乙!w
デコトラ>あや
リアルレッド>( p_q) シクシク
リアルレッドの船の浸水が止まりました
亜衣・スウェイ>おつつー
シリュウ>おつさま~^^
raccy>ごめ・・ん・・しずめちゃった・・
N・ビッター>おつでした~
わん>おつさまですーw
救命具を使いました
ゾーク>おつさまでっす
シリュウはデコトラに敬礼した
鴻李>www
あつ坊>しざいないw
フェルナンディトが修理スキルを発動しました
デコトラ>おつん^^;
フェルナンディトが修理スキルを発動しました
リアルレッド>ちょっと待て!デコトラさんにはごめんなのか!ww
シコフィー>おつですぅ

↓海戦中のSS取れなかったから海戦後の復帰したゾークさんとゆかいな仲間達のSSを貼ってみたww


狂進曲 第13番「災難な1日><」_f0067658_224727.jpg

狂進曲 第13番「災難な1日><」_f0067658_231540.jpg

後から知ったのですが、ウラギリーズ(誰??)がRRさん狙ったらしんですよねぇ
なのに沈んだのはオイラ・・・・・・あの一言が思い出される(>_<)


リアルレッド>デコトラさんが不幸にな

った分だけ私が幸せになるといいなぁ

(´ー`)


by kotora2006 | 2006-05-10 02:11 | 大航海時代Online

<< 狂進曲 第14番「新キャラつく... 狂進曲 第12番「報告遅くなり... >>