狂進曲 第31番「Parafla!感謝祭」   



間に合わなかった。・゚・(;ノД`)・゚・。

非常に残念です。8月の25日~27日はParafla!感謝祭なのです!

Paraflaってオイラが使用しているFlash作成フリーソフトなのですが、

この度、誕生から2週年ということで作成者Coa氏やその他支援者に

感謝を込めFlashを作り祝うイベントなのです。

オイラも乱入という形で参加しようと思ったのですが、間に合わなかった(゜つД`゜) ハゥ・・・

今回は、今までと違って素材から作らなくてはならず、一応作ったの

ですが、かなり微妙・・・・・著作権も微妙・・・・テーマも微妙みたいな感じで(>_<)

なれない作業で悪戦苦闘・・・・諦めました;;

・・・・・勉強して来年の第3回Parafla!感謝祭には、参加しよう・・・・・・・・・(゜つД`゜) ハゥ・・・




ちょっとCM

Flash作成ツール「ParaFla」Ver1.23
専用ドローツール「ParaDraw」Ver0.2a7
作成者Coa氏

公開しているソフトウェアは全てフリーソフトです。
http://www.geocities.jp/coa9999/index.html

敷居は低く、懐は深く
限定的に見えるけど、極めれば何でも出来る
それがParaFlaクォリティ

第2回Parafla!感謝祭
http://parafes2006.web.fc2.com/about.html

f0067658_1346308.jpg

[PR]

# by kotora2006 | 2006-08-26 13:47

狂進曲 第30番「艦隊のゆくえ♪」   

ぐぉ~めちゃ②暑い~(><)

暑くて全然IN出来ないっす!クーラー無いから♪

そんな中、こないだ夜中の2時ぐらいからロンドン

の☆10「艦隊のゆくえ」なるクエをやってきました!

結果的には2時間半の激闘の末、完敗でした。・゚・(;ノД`)・゚・。


f0067658_11183283.jpg



密かに全ての☆10クエに挑戦してやろうと思ってたのですが、

初戦ではやくもコケタ(゜つД`゜) ハゥ・・・

座長・亜衣さん・鴻李さんこれだけのメンツが居れば勝てると

思ったんだけどねぇ・・・・・・甘かった(><)

レア鎧手に入れてウハウハ予定だったのに;;

ウワサどうりあっという間に大砲は破壊され甲装は分厚く耐久は

952ありやがり、白兵は200以上・・・・・・・・・


f0067658_217598.jpg
f0067658_1121401.jpg










まあ、白兵は常に相手が撤収の鐘使ってくるんだけど、相手が

失敗すると何故かこっちが大ダメージ(´ー`) フッ・・・

強すぎます・・・・やっぱり、突撃とろうかな。。。。。。。

今年中にリベンジしてやる><







オマケ・・・・・・・15.8MBあります。(いつもの約5倍)見るのに時間掛
          かる上に落ちないっす。かわりにサーバーが苦情により
          落ちるかも(笑)
          戦闘のSSを1500枚使用して流してるだけ( ^ω^)
[PR]

# by kotora2006 | 2006-08-19 11:23 | 大航海時代Online

狂進曲 第29番「バシリアス♪」   

f0067658_2075691.jpg


お帰りなさーい!あつ坊さん♪(仮)2日だけだったけど^^ 

ということで、全然関係ないけど昨日みんなでバシリアス(上級仕官転職クエ)

クエ(初)をやってきました♪

・・・・・・やってきたというか沈んできたというか・・・(゜つД`゜) ハゥ・・・

初めてやった【バシリアス】の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

開始5分くらいで沈んじゃいました♪いいところなしですね(´∀`)ゞ テヘ★

f0067658_202987.jpg







今回のオマケは三文芝居です・・・・重くて短くて落ちすらありません^^;
[PR]

# by kotora2006 | 2006-08-14 20:09 | 大航海時代Online

狂進曲 第28番「冒険♪」   

先週、久々に冒険してきました♪

というか、リアルレッドさんに連れって行ってもらったのですけどね^^

f0067658_315791.jpg


なんと!6~7時間かけて3つのクエをこなしました!!まさかこんなに時間が掛かるとは

全然思っていなかったオイラはスゴクあまちゃんでしたW

アクスム石柱群・アレクサンドロス大王の剣・鎧発見クエツアーだったのですが、大変です

ね・・・・・・特に鎧!カリカット~バスラ~アデン~バスラ~カリカット~マスカット対岸って

メチャ②めんどくさいじゃないか!一人じゃソッコーで挫折ですよぉ(>_<)

でも、みんなでやると楽しいですね冒険って♪っと思うデコトラでしたm(__)m

f0067658_3263780.jpg


f0067658_326506.jpg



おまけ
[PR]

# by kotora2006 | 2006-08-12 03:29 | 大航海時代Online

狂進曲 第27番「やっと出来た(ノ_;)」   

やっと戦闘Lvが51になったデコトラです。
戦列艦まであと1つ、ガレアスまであと3つ、最終目標のヴェネチアンガレアスまであと5つ
先はまだまだ長いなぁ;;
何時まで海事続くんだろうと思う今日この頃です(*`゜з゜)ぷぅぅぅぅぅ  ぅぅぅぅぅぷ(・ε・´*)

まあ、それはいいとしてようやく鬼ごっこのFlashがでけた><
作成に20時間以上かかっちゃった。(;ノД`)
SS1682枚も撮ったのに容量の関係で130枚しか使えんかった。
(まあ、いいアングルのSSもあまりなかったけどね)
しかも、ちょっと中途半端かな^^;

鬼ごっこ
[PR]

# by kotora2006 | 2006-07-30 19:57 | 大航海時代Online

狂進曲 第26番「鬼ごっこ」   

うぅ・・・やっと梅雨があけそうですね。こんばんわ!ブログ更新停滞ぎみのデコトラです。
こないだ、ミリオン商会の鬼ごっこがありました><
f0067658_23475763.jpg

デコトラは、90万Dと謎の交易品(牛肉:自称アメリカ産)をもらって大満足なのですがね・・
一つだけ悲しい事がありました。
アテネがイングからヴェネに変わってたのです。・゚・(;ノД`)・゚・。
非常に困りました・・・・敵対100(当分維持)のオイラは2度と入ることが出来ません;;
商館が使えないよぉ~。・゚・(;ノД`)・゚・。。・゚・(;ノД`)・゚・。


さて、おまけFlashをまた作っちゃいました!内容的には某ブログと一緒なのですけどね^^;


おまけ
[PR]

# by kotora2006 | 2006-07-28 00:00 | 大航海時代Online

狂進曲 第25番「・・・デコキン引越ししちゃいました」   

雨・雨・雨・・・・・・・ヤになっちゃいますねぇ(*´Д`)ハァ
今週はブログネタが無いんですよね・・・・海事をドップリやってますんで^^;
唯一、鴻李さんがバレンシアについてステキな事言ってましたが・・・

鴻李>今のなしの方向で・・・
鴻李>はい みんな ログと記憶削除ね

と言われてたので、ここはグッと書くのはガマンしとこう(ノ_;)


さてさて本題ですけど、『デコキン』誠に勝手ながら引っ越すことにしました!
理由はイロイロあるんですけど、一番の原因は裏で実験やら中途半端なページやらで
グチャグチャになってしまい手が付けられなくなってしまいました♪(調べるのが面倒な
だけですけどね)
それから、FLASHも乗せたかったので容量に余裕のあるサーバーに行きたかったから
引越しちゃいました(`Д´)ゞ

http://miniony.web.fc2.com/
[PR]

# by kotora2006 | 2006-07-23 15:35 | 大航海時代Online

狂進曲 第24番「いまさら、秘境探検レースのことを・・・」   

f0067658_16111838.jpg


いまさら、秘境探検レースのことを書こうかとおもいまする(^^;
実はオイラ三戦すべて参加しますた(皆勤賞ヽ(`Д´)ノクレヨ

1戦目・・・・・・Wikiを頼りにカンニングしながら、タラタラと・・・・・・・・。

2戦目・・・・・・さーまさんを頼りに教えてもらいながらタラタラと・・・・・・・・。

3戦目・・・・・・途中の海戦で脱線してタラタラと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


f0067658_16185625.jpg



一応『世界一の船乗り』には程遠いけども、3人とも確保することが出来ますたd=(´▽`)=b ィェーィ♪
今回のイベントは結構たのしかったですね♪一斉にみんなが港から出てくるところなんかは
壮大でしたね(オイラはいつも遅刻して逆そうしてたけどね^^;
最後の3レース目はゴールで商会メンバが待っていてくれて記念撮影もしました♪


f0067658_16283326.jpg


さぁ、次は8月下旬の拡張パックだぁ~("▽")







・・・・・・・・・・・・・・・オマケ
[PR]

# by kotora2006 | 2006-07-15 16:34 | 大航海時代Online

狂進曲 第23番「さびしいねぇ」   

なんかちょっとさびしいですねぇ;;
ルキアさん、ゾークさん、あつ坊さん、リアルレッドさん(パソコン故障)
パタパタと居なくなってしまいましたね(^^;
で、今回虞翻さんが小休止に入られました・・・。
なのでなので、またFlash(もどき)を作ってしまいました(>_<)

http://miniony.web.fc2.com/flash/005/guhon.html

・・・・・・また駄作ですねぇ(つД`)
[PR]

# by kotora2006 | 2006-07-08 20:26 | 大航海時代Online

狂進曲 第22番「Thanks」   

f0067658_155079.jpg


狂進曲 第22-1番「バイバイ、坊ちゃん」

最近、太ったねと(;_+)めちゃ言われるデコトラです。夏間じかなのにヤバいっす(>_<)
さて、先週(18日)あつ坊さんの引退式がとりおこなわれました。詳しいことは知ら
ないのですが、健康上の理由らしいです。前回の無期休止と違い今回は、かなり本気で
キャラ削除もするそうです。「あつ坊」に愛着あるミリオン古株のオイラとしてはキャラ
削除はかなり淋しく感じるところです><
だからタブーな質問かなと思いつつも思いきって聞いてみました!

ことら>ホントにキャラ削除するんですか??
あつ坊>正直 迷ってはいるんですけどね~。
あつ坊>坊ちんは 消しますけどw
ことら>W
あつ坊>あの子は 赤では生きていけないw
ことら>そっちは、決定なのねW
あつ坊>ですね~。
あつ坊>なので、あつ坊をセカンドにしようかと思ってたりもします。
ことら>およよ
あつ坊>復帰したら、メインは新キャラで。
ことら>なるほど!
あつ坊>そうなると、あつ坊はミニオンになるんですけどねw
ことら>新キャラは新鮮でいいですからねぇ
ことら>WW
ことら>セカンドとしては強すぎです^^
あつ坊>www

ということで、復帰後のあつ坊様のご入会お待ちしておりますW(ミニオン商会代表 ことら)
そしてサラバじゃ(ノ_;)ノシ 坊ちゃん!!!!!!!!!!(すでに新キャラとなってるらしぃ;;)
送り出し会の1コマ( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0067658_172747.jpg


最後の最後にカンパイとガッツポーズ間違えるところがあつ坊さんらしくて最高でした♪
また、いつかお会いしましょう♪
えっと。オイラちょうどFlashなるものを勉強中だったので、この機会に作りました♪
http://miniony.hp.infoseek.co.jp/_preview.html
まあ、駄作ですけどねw

f0067658_181455.gif


狂進曲 第22-2番「鬼がいた!」

今回、あつ坊さんの引退式にはデコトラが間に合わず、ことらが代理で参加したのですが・・・
問題は、そう祝砲^^;ことらは海事Lv7しかない;;戦力外なのです(>_<)

あつ坊>じゃぁ・・・ 今日の模擬(?)は・・・w
ことら>バルシャで♪
あつ坊>うはww
あつ坊>逆に手をだせないw
ことら>WW
ことら>超初心者なんでW
あつ坊>ですよねw
ことら>おてやわらかにW
あつ坊>はい♪
あつ坊>キャノン4基で♪
ことら>Σ(゚Д゚ υ) アリャ
あつ坊>フッ・・・

とあつ坊さんも心配??していたのですが、ヤラレマシタ・・・・ミリオンきっての鬼に!
通常攻撃ダメ1クリティカルもダメ1の無害のハズのオイラに

raccy>でこさんごめん!
敵船raccyの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
わん>ひでぇ・・・
さーましすと>うわw
Collahuasi>@ひでぇw
raccy>ぬぬぬ!!!
ことら>auu;;

f0067658_185078.jpg


思えば、パルマでの祝砲ウラギリーズ事件でもデコトラが同一人物に沈められてた(>_<)
これはネタ的においしぃいじめだ!いつか仇とってやる(ノ゜皿゜) ガオー
[PR]

# by kotora2006 | 2006-06-25 01:14 | 大航海時代Online