<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

狂進曲 第18番「ミニオン部隊」   

今日も絶好調のことら♪
f0067658_23302816.jpg

急いで何処行く♪ミニオン商会の申請へ~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
f0067658_23333767.jpg

な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
駆け出しの冒険者には商会設立は許可できないと言ってきやがった(p_q) エーソ
しばらく(・ρ・)ボーとしたオイラは、一生懸命考えてみたさぁ。ミニオン設立への近道を!

信用できない⇒名声・正装度が不足している⇒早く上げるには海事が一番⇒でもバルシャ
にすら勝てない⇒海事スキルもない=誰かに無理矢理上げてもらう♪( ´∀`)ノ"☆Ω チーソ

ということで、何日かチャンスを待つことに・・・・・・・・来ました♪入会希望者がW
f0067658_23481169.jpg

坊ちゃん&ヴィッツさんです♪3人でチョット早いけどミニオン部隊www
ことらは偉そうにただ逃げ回っています♪
f0067658_23505327.jpg
f0067658_2351148.jpg


ウワサでは母国フランスマルセイユなら名声2000で設立できそうです♪
ミニオン商会設立に向け本格的に活動始めました ことら でした♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-31 23:57 | 大航海時代Online

狂進曲 第17番「バレタかぁ( ゚Д゚)」   

座長がオイラの前を横ぎって行った^^;
f0067658_274589.jpg

バレチまった( ゚Д゚)ムホー
フフフフフ^^;乗っちゃいました^^;
3日ぐらい前に・・・・・・・・・・

ランディル>うぉもう少しで重ガレっすな!!
デコトラ>あいあい^^
ランディル>ガレオンねw
デコトラ>乗らんけど^^
ランディル>あらw
ランディル>良い船なのに
デコトラ>なんとなく商用大型ガレのほうがいいような気が^^;
デコトラ>商船のくせにあの甲装と砲門は魅力的に感じるのはオイラだけかな^^;
ランディル>商用大型は船倉大きいからー18しても安心ですよねw
デコトラ>あいあい^^
ランディル>増減ナシなら30日位余裕で海事できそう
デコトラ>まさに長時間海事の為の船って感じがします^^

・・・・・・と言ってたのにぃ~ww
まいった(>_<)こないだは本当にまいったのですよ^^;;;;;
勘がメチャ②冴えていて旋回のタイミングと敵の砲撃がピッタンコ♪
そして船が航行不能になりました!×7回♪
たった12時間で考えが変わっちゃったよ♪
f0067658_212223.jpg

最低耐久のレアルはケツにクリ喰らうと1撃で沈みますねぇ・・・・
沈むと淋しいですねぇ・・・・・・・
気がついたら造船場で重ガレオンを・・・・・・・・・・・・(≧∀≦)ノ))
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

f0067658_2124470.jpg



全然沈まないし、長い時間海事出来ていいのだけど・・・・とにかくトロイ;;カメさんですw
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-26 02:21 | 大航海時代Online

狂進曲 第16番「寝落ち」   

こないだ紅海で海事終えてね。胡椒&サファイアを船に目一杯積んで朝の5時ならPKも
居ないだろうと思い眠気を否定しながらカリカットを出航したのさぁ(>_<)
・・・・・・・・アホでした;;
約20分ほどで寝落ちしちゃいました♪
10分ぐらいの寝落ちだったと思うんですけどねぇ・・・・・重い10分でしたよ(ノ_;)

壊血病が発生しました!
壊血病により思慮のアウズルの鎧の耐久度が下がりました
ロロの兜の耐久度が40になりました
食料が底をつきました
イスラム私掠艦隊の強襲です!
壊血病から回復しました
全船が戦場を離れました
船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
壊血病が発生しました!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
船員が全滅しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ログアウトから戻ってきたらロロ以外の身につけていた装備品が無くなってました(p_q)
大事な×2RRさんに貰った思慮のアウズルの鎧があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
海の藻屑になった今は無き思慮のアウズル↓
f0067658_22195020.jpg

いあいあ大失敗です><タマタブ南から船員1名でケープに行くハメに・・・・69日・・遅!
f0067658_22211244.jpg

しかも寝落ちはこれだけに留まらす♪翌日もやっちゃった♪シリュウさん&亜衣さんと
海事中に寝ちゃった♪

亜衣・スウェイ>やばたー
亜衣・スウェイ>鐘なくなったー
亜衣・スウェイ>しくしく
シリュウ>料理の回復が;;
シリュウ>追いつかない;;
亜衣・スウェイ>デコさんはだっしゅつ?
亜衣・スウェイ>おー630Kもとられちったー
亜衣・スウェイ>おつつー
シリュウ>おつです^^
亜衣・スウェイ>デコさんは落ちた?
シリュウ>デコトラさんは寝落ちの予感・・・w
亜衣・スウェイ>チュニスによろろですー
亜衣・スウェイ>船首像もとられたー
シリュウ>('▽')ゞ
シリュウ>うは(T T)
亜衣・スウェイ>600Kとられたー
亜衣・スウェイ>あとは水かー
シリュウ>亜衣さん保管は?
亜衣・スウェイ>ないよー
シリュウ>しかし、デコトラさん大丈夫かな?^^;
亜衣・スウェイ>あるじぇだめー
亜衣・スウェイ>ちゅにすー
シリュウ>ごめ;;
亜衣・スウェイ>あいー
亜衣・スウェイ>寝落ち?
シリュウ>たぶん^^;
亜衣・スウェイ>ありゃー
亜衣・スウェイ>いるけど手がだせないー
シリュウ>デコトラさ~ん!ww
亜衣・スウェイ>お
亜衣・スウェイ>同じ海域w
シリュウ>ええ^^;
シリュウ>お返事ないところみると、徘徊してると予想(;´▽`A``
亜衣・スウェイ>ありゃー
亜衣・スウェイ>またいたー
亜衣・スウェイ>150Kしかもどってこなかったー
シリュウ>ヽ(i´д`)/
シリュウ>怖いから預けておこう・・・
亜衣・スウェイ>あいー
シリュウ>デコトラさん!いますか~!ww
デコトラ>どうやら、限界らしい^^;
亜衣・スウェイ>いたー
亜衣・スウェイ>あいあい
シリュウ>おお!!
シリュウ>ご無事で何よりww
デコトラ>下まぶた・上まぶたが仲良しでW
亜衣・スウェイ>ありゃー
シリュウ>おk?
亜衣・スウェイ>けー
シリュウ>では、デコトラさんを回収して終わりましょうwww
亜衣・スウェイ>あいあい


ということで回収(保護)されたオイラ↓
f0067658_222285.jpg

本人は一瞬目をつぶっただけだったのですよ^^;ホントに!(かなり言い訳w)いあいあ。
目をあけたら白旗ふって一人ぼっちになってたのでマジビビッたよ(☆´Д`#)A``
睡眠はちゃんと取らないとダメですねぇと思うデコトラでした♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-21 22:33 | 大航海時代Online

狂進曲 第15番「どっちの所為??」   

長旅って水の確保が重要になりますよねぇ。こないだシリュウさんとホルムズまでお出かけしてきました♪
水が欲しくなるアフリカ南部近辺はなかなか雨が降ってくれなくてねぇ~シリュウさんと嘆いていたのですよ(;_;)
ケープを過ぎしばらく進んだ時ようやく恵みの雨が・・・・オイラとシリュウさんは喜び勇み調達をはじめました♪そしたら・・・・・・・変なメッセージが・・・・・・(>_<)




嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!


f0067658_2344139.jpg


シリュウ>ぎゃー
デコトラ>降り過ぎ><
シリュウ>www
シリュウ>でもちゃっかり調達w


嵐を呼ぶ(永遠の嵐チャンプ)料理人が雨乞いしたから来たのか・・・・・・・
はたまた造船修行中嵐待ちをずっとしていたオイラが雨乞いしたから来たのか・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、ある意味オレ達最強コンビですヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚







こないだオイラの第二副官の能力が全部オープンになりましたぁ♪

f0067658_23525962.jpg


兵長がずば抜けていてSです♪あとは使い物になりませんw(^^;;;;;;;;;;;;;
ふふ・・・こういった特徴ある育ち方するキャラの方が愛着が湧くってもんさぁ~・・・・・・・と自分に言い聞かせている今日この頃です(>_<)


話し変わって最近サントリーウーロン茶の懸賞にはまっています^^;
なかなか、当たらないのですよ><がんばってウーロン茶飲んでるのに(゜つД`゜) ハゥ・・・

f0067658_23594239.jpg


どうやら金斗雲レースに勝つとipod nano が貰えるらしいのですが・・・・・

f0067658_051592.jpg


やらせのデキレースみたいなのに15戦中15敗をくらっていますd(@×@*)oアウト!!
10本飲んで最初の1レース。あとは2本ごとに1レース。。。完全にサントリーの思惑通り
ウーロン茶飲んじゃってます(;´Д`)38本も・・・・・・あ・・・飽きた(ノ×@、)
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-18 00:15 | 大航海時代Online

狂進曲 第14番「新キャラつくりました^^」   

Euros鯖のデコトラ(Euros散歩用)
f0067658_2152190.jpg

Zephyros鯖のデコトラ(メインキャラ)
f0067658_2161779.jpg

Notos鯖のデコトラ(Z鯖ダウン時に作成・散歩用)
f0067658_2173449.jpg




そしてそして・・・Z鯖に最近倉庫セカンドキャラを作りましたo(・∀・)oブンブン

その名も

「ことら」


カタカナのコトラは先客がいて使えんかった(>_<)

f0067658_21112888.jpg


現在ことらはバルシャでクマさんを夢見てお遣いクエを一生懸命こなしてをります(*´σー`)エヘヘ
(1ヶ月たつのに2回しかINしてないのは内緒ですけどね^^;)

しかし世の中意外と狭いですねぇ。商会会員の方をよく見かけます(><)
こんな人や↓
f0067658_21152656.jpg

こんな人♪↓
f0067658_21154554.jpg


まあ、見かけたら遊んでやってください♪ことらはひっそり、こっそりとセカンドキャラ用
商会「ミニオン商会」を設立する野望もあり(すぐつぶれるだろうけど)お金と名声も必要
だったりしまず;`;:゙゙;`;:゙;`|ヾ(´∀`*)エヘヘェ♪
まぁ、あまりINしないけどねぇ。(中の人に時間がない;;)
とりあえず、ヨロロでーす♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-14 21:25 | 大航海時代Online

狂進曲 第13番「災難な1日><」   



とある日、インドで一仕事終え(海事&造船)、祝砲イベの為にヨーロッパへ
タマタブ・ケープ経由で帰ろうとした時です!オイラの災難が始まったのは><


火災が発生しました!

コショウが48焼けてしまいました!



嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!

積荷が荷崩れを起こしています

コショウを17失いました!



ジョニーが積荷の盗難を未然に防ぎました

回線が混雑しています。
しばらくしてからもう一度やり直してください
・・・・・・・・・はい落ちましたぁヽ(゚∀゚)ノ
この時どうやら方角を失っていたらしく、南西インド洋の世界の果てにたどり着いしまった(;_;)
今回の旅から「交易マップ」ツールを導入したのにぃ~><またやっちまたぁ

f0067658_155408.jpg
名倉も半分以下になったころケープ付近でMoperaさんに拾われ一安心です♪
失った胡椒の代わりにダイヤを積込みMoperaさんに引っ張ってもらってこれで大丈夫だと思いきや!!

火災が発生しました!

コショウが37焼けてしまいました!


ジョニーが消火活動を行ったようです
火災が消し止められました

火災が発生しました!

コショウが30焼けてしまいました!



副官ジョニー君の健闘空しく
燃える燃える><何故か胡椒だけ(゜つД`゜) ハゥ・・・
今まで一度も胡椒が燃えたことなかったのにぃ~;;

250個

あった胡椒が

118個

になってしまいました( ・∀・)-c<;´Д`)イタイイタイ
そしてゾークさんの奇襲(祝砲1回戦)には間に合わず・・・・・(@ε@。)ぶぅー

でねでね2回戦には間に合ってね参加したんですよRR艦隊に♪
パルマ前で海戦♪何故かオイラに提督来て、何故かウチじゃなくゾーク艦隊に援軍来て
そしてオイラ沈んじゃった♪

敵船raccyの攻撃により、撃沈されました!
raccyの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
ゾークが修理スキルを発動しました
ゾークに敗北しました…
鴻李が回避スキルを発動しました
キルケ>がんばれー
シコフィーが修理スキルを発動しました
キルケ>あうあう
raccy>あ・・・でこさんん・・・
ジョージ=クリフォード>乙!w
デコトラ>あや
リアルレッド>( p_q) シクシク
リアルレッドの船の浸水が止まりました
亜衣・スウェイ>おつつー
シリュウ>おつさま~^^
raccy>ごめ・・ん・・しずめちゃった・・
N・ビッター>おつでした~
わん>おつさまですーw
救命具を使いました
ゾーク>おつさまでっす
シリュウはデコトラに敬礼した
鴻李>www
あつ坊>しざいないw
フェルナンディトが修理スキルを発動しました
デコトラ>おつん^^;
フェルナンディトが修理スキルを発動しました
リアルレッド>ちょっと待て!デコトラさんにはごめんなのか!ww
シコフィー>おつですぅ

↓海戦中のSS取れなかったから海戦後の復帰したゾークさんとゆかいな仲間達のSSを貼ってみたww


f0067658_224727.jpg

f0067658_231540.jpg

後から知ったのですが、ウラギリーズ(誰??)がRRさん狙ったらしんですよねぇ
なのに沈んだのはオイラ・・・・・・あの一言が思い出される(>_<)


リアルレッド>デコトラさんが不幸にな

った分だけ私が幸せになるといいなぁ

(´ー`)


[PR]

by kotora2006 | 2006-05-10 02:11 | 大航海時代Online