<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

狂進曲 第12番「報告遅くなりましたが・・・」   

f0067658_22501963.jpg


だいぶ前なんですがねぇ(;´Д`)ついに

造船Lv15

になったんですよぉ♪

∩( ・ω・)∩バンザーイヽ(゚∀゚)ノ バンザーイヽ(゚∀゚)ノ バンザーイ

ウヒヒヒ♪シャバの空気がうまい♪うますぎて、ホームページ等の更新をすっかり忘れてもうた(え

まぁ、言い訳ですけどねw



造船Lv18を目指し副官のLvを上げるべく海事を始めたら亜衣さんとちょうど逢い、一緒にジェノバ商船狩りをやったんですけどねぇ
やっぱりシャバの空気うますぎで、SS撮り忘れちゃった(´∀`)ゞ テヘ★
おかげさまで、なんなく副官Lv21(海事)に到達し

造船+1

覚えてくれましたよ♪
ということで、造船(Lv18)ライフを只今満喫中で~す("▽")化



・・・・・・・・・・そろそろHP更新せねば(゜つД`゜) ハゥ・・・
[PR]

by kotora2006 | 2006-04-30 22:56 | 大航海時代Online

狂進曲 第11番「カンベンしてください;;」   

またですかぁ~;;ガレーの下方修正痛すぎです。

●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
  ※戦闘中は速度DOWNの対象となりません

はぁ~;;最低ですなぁ~。史実に合わせリアルにしてるんだろうけど・・・・(*´Д`)
ここには書いてなかったけど確実に高波・横波の影響を高確率で喰らう様になりました;;
しかも喰らうと船は傷むやら名倉-7~8人削られるやら船備品の耐久も減って厳しい
かぎりだす(p_q) エーソ
f0067658_1423638.jpg


●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更

さらに漕船スキル・・・・オイラ造船修行中だから船は常に停止状態なんだよねぇ。もう熟練度貰えないのかぁ;;
f0067658_1444134.jpgそりゃ、名倉だって気がふれてなぜか海水盗むさぁ^^;



・・・・・・・・・・・愚痴はコレくらいにしよっと♪


今週の副官ジョニー君はなんと!!Lv19まであがりやした♪いい感じで造船+1覚えてくれそうな予感♪あと2つ上げるだけですからね^^
さて、副官への装備品授与実装されましたね。
カリカット前に浮いてる人は皆、ヒゲオヤジ(船大工)なんです^^;み~んな一緒だからせめて
服装だけでも皆と違うものにと思い実装初日にドーティを購入♪そして周りを見渡すと・・・・・・・考えることは皆一緒♪服変わってました♪ドーティに(・_⊃・)・・・・・。

そら、そうだよね;;この辺ドーティしか売ってないもんね(ノ_;)なので金庫からヤツを出してくることに♪
それがコレ♪♪↓
f0067658_1475913.jpg

マスケラとドーティの色を青で統一したとこらが

オシャレ

ポイントです("▽")

オイラの造船修行も折り返しポイント過ぎいよいよラストスパートだぁ♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-04-18 01:59 | 大航海時代Online

狂進曲 第10番「造船R14に!」   

f0067658_0382969.jpg
(><)くぅ~~~~~~~~~~ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ
ついに!ついに!造船R14になりましたよ(☆∀☆)残るはあと1つ♪ラストステージでありマッスル♪
最後のLvアップまで商サム545隻(ゲーム時間6540日)リアル109時間・・・・・・・・・・・orz
ま、まぁあと少しで造船上げともオサラバ♪うれしいですねぇ~。今まで造船優遇の関係で船大工
・戦術家・武器商人以外転職出来なかったのが、経験値が半分になる心配もなく転職可能♪しかーも今まで手持ちの船は移動兼商用と海事用2隻しか持てなかったのが移動兼商用と海事用が2隻持てるd=(´▽`)=b ィェーィ♪う~~~んとっても楽しみだ♪

f0067658_0403947.jpg

そしてジョニー君は相変わらず全然成長しませんWWW
Lvが上がっても特性は一切上がりません・・・・・・(ノ△;)マジ、Lvの数字だけ上がってます;;
(浮かんでて移動しないのが原因なのでしょうが^^;)でもまあ、とりあえず造船+1は?で出てきて覚えてくれそう感じなのでひと安心です( ´∇`)旦~~
最初はクビにしたくてしょうがなかったんですがねぇ~。最近は出来の悪いヒゲオヤジに情が移ったらしい^^;


オイラもやってみましたよ♪
コレ♪
デコトラの成分解析結果 :

デコトラの88%は呪詛で出来ています。
デコトラの4%は知恵で出来ています。
デコトラの4%は犠牲で出来ています。
デコトラの1%はマイナスイオンで出来ています。
デコトラの1%は花崗岩で出来ています。
デコトラの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
デコトラの1%は夢で出来ています。

フフフ( ;´∇`)オイラ88%も呪詛なのかぁ・・・・・・・・orz

ではでは
[PR]

by kotora2006 | 2006-04-12 01:12 | 大航海時代Online

狂進曲 第9番「副官 ジョニー」   

f0067658_114132.jpg

オイラの副官も少しは成長してるのかな(??)とりあえず??は全部取れたけど・・・・・・。
能力低いΣ(゚Д゚ υ) !しかも、なーんもスキル覚えましぇん( ´゚д゚`)
ま、まぁねオイラ的には最終的に造船+1を覚えてくれれば問題ないんだけどね
大丈夫かなジョニー君(ノω・、) 覚えるよね造船・・・・・・。
でもねでもねでもね結構ぅ働くのですよ!!最近彼は♪

ミッキーが大量発生すると退治してくれて
f0067658_1273380.jpg

壊血病が発生すればライムくばって回復させ
f0067658_1293660.jpg

疫病が流行れば、特効薬で直して
f0067658_1365759.jpg

火事が起きれば迅速に消火活動をし
f0067658_1382755.jpg

名倉がホームシックにかかれば船員と語り合い
f0067658_140030.jpg

名倉が不眠症になれば落ち着かせ解消させる
f0067658_1411097.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
俺の子守唄はなかなか効果あるぜって!?まじ??
その顔で子守唄ってど~なのよ??あれでしょ!あれ!ジャイアンみたいな歌で
船員気絶しちゃっただけでしょ!ねっ!ねっ!ねっ!

・・・・・・ど~なんだよ!!


[PR]

by kotora2006 | 2006-04-03 01:57 | 大航海時代Online