カテゴリ:Florensia( 4 )   

第56番『やってきたw』   

ようやくやってきたw

Florensia2次クローズドβテスト!

f0067658_118388.jpg


いきなりメンテでアップデートが山盛りw

INしてみれば、激おもw

うーん。 すべてがなつかすぃ~w

浮気バンザイ(´―`)
[PR]

by kotora2006 | 2007-09-01 01:24 | Florensia

第50番『もらっちゃったw』   

Floensiaのスクリーンショットイベントに応募したら抽選でいただきましたw

f0067658_23254925.jpg


ウェブマネー3000円分です(´―`)
DOL約2ヵ月分♪




どうせなら、2次クローズドβテストの参加権も下さい(´―`)
[PR]

by kotora2006 | 2007-07-14 23:33 | Florensia

狂進曲 第40番『他のゲームに浮気してましたwパート2』   

今回の1次Cβはどうやら鯖の負荷確認とゲームシステム&バランスがメインのようで、クエをはじめほとんど実装されてない感じでした。
まあ、「こんな感じのゲームですよォw」「感想を聞かせてねェ~w」的なのでしょう。Cβ後半は、人が心なしか少なくなっていたように感じます。
成長にバラツキができて散らばったからでしょうけど、イメージとの違いや対応の悪さに失望して去った方も少なくはないようです。
狩りばかり(しかない)ですからね^^;さすがにソロの方は飽きちゃうでしょうねw2次Cβでは、も少し遊べる要素が実装されるよう願うばかりです。


5日目・・・この日はダンジョンを探検(狩り)なのですw狩り狩り狩り狩り狩りカリカリカリカリカリかりかりかりかぁりィ~
f0067658_2323195.jpg

と思いきや街にモンスターが襲撃にやってくるとアナウンスがwこれは参加せねば(゚Д゚;)
急ぎ街に戻ってみると大勢のテスターが居て回線が重ーいw全然動かないのですw
f0067658_2333525.jpg

しょうがないから、周りを適当にクリックしてたら、1回だけモンスターに攻撃したようです(´―`)
f0067658_2341940.jpg
f0067658_2343732.jpg

敵さんは全然見えないのにwその数分後に鯖が負荷に耐えられず
だぁウ~ンorz
(タブン、狭い場所にテスターを集めた鯖の耐久テストだったのでしょうね。)
      
6日目・・・クエが海クエなので海へゴぉーw海事中、忙しくてSS撮れなかったから代用SSなのです^^;
f0067658_23121355.jpg
f0067658_2314586.jpg

このあとフレと陸で合流してクエこなしてたのですが、バグ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
f0067658_23185915.jpg

デス画面から回復しなくなったwwwなんかオイラが倒されたモンスターみたいだぁwww

7日目・・・個人的に最終日。ようやく陸Lvも2ケタにwついにデスペナの対象になり申した。フレに確認したところどうやら経験値を削り取られるようなのです!結構キビシイですね
まあ、どうせキャラ削除されちゃうんで、とりあえず、関係ないのですけどねw最後だしw
今日はフレと同じクエをまわす事にしました。てか、クエと狩りしかやることないからねぇwクエは隣大陸(街)へのお遣いクエwまだ、行った事なかったからワクワクですよォ!フレの後をNPC海賊の攻撃をかいくぐりついに門まで辿り着いた瞬間儚く散りましたorzポイント復活で街の前で復活できたけどねw
f0067658_23253588.jpg

この街はなんか軍事国家ぽいですね。はじめの街とはだいぶ感じが違います。
f0067658_23275478.jpg

最後だからちょっとフィールドも覗いてみることにw強そうなモンスターがワンサカ山盛りですヨ!近くにキャンプ場があるからと探検しに行くも道中襲われあえなくチンorz
何度か倒されてるうちに遺跡にたどりついたのですw大冒険の予感がプンプンするのですwちょっと入った広間で瞬殺されちゃったけどねorz
f0067658_23294327.jpg
f0067658_2330238.jpg


フレが居たおかげで、結構楽しめたFlorensia・・・・コレ一人だったら、きっと面白くなかったかも^^;かなりチャットが使えん(ノ@×@)ノ ⌒● 
夏に2次Cβがあるので、改善されてることに期待です(´―`)ええ。無料である限りは、参加しますよw(当選すればですけど・・・w

夏につづくーええ。タブンです。

『Florensia』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社NETTS及びNetTimeSoftに帰属します。 また画像は一次クローズβテスト中の画像です。
[PR]

by kotora2006 | 2007-05-11 23:58 | Florensia

狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』   

なんとなく4Gamerを見ていたら、NETTS(韓国)が海洋冒険MMORPG「Florensia」(フローレンシアと読むそうです。)を製作中との記事を発見!
f0067658_22111046.jpg

ついに「大航海時代Online」(DOL)のパクリゲー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったものです。記事を見つけると気になるものです。DOLとの差別化やサービス内容w
チェックしてたら、ついに1次クローズドβテスター募集(Cβ)が始まり投稿したら見事当選!半分冷やかしだったけどチョットうれしかった為、DOL内でフレに話の流れで思わずポロッと言ってしまったら、そのフレが「あたしも当選したよ」とのことwwwww
チョット!誰でも当選するのか~w(ソンナコトナイケドネ)世間の狭さを感じた瞬間でしたw


『さあ、今こそ航海のときだ!』 4月30日~5月7日17~22時

ということでCβの初日がやってきましたw・・・・・・・しかしIN出来ませんw強制終了でOPだけ眺めてるだけですw原因わからず、公式HPの掲示板に張り付くこと2時間orz
同じ負け組み(IN出来ない人)がパソコン壊れたと報告上がり、ひとまず撤退することに。(XPの音関係のところをクライアントに書き換えられてアンインストロールすると音関係が死ぬらしい)
初日は開発室は、お祭り騒ぎだったようです。相当数サーバーダウンを繰り返したようで、最初1つだったサーバーは最終的に3つまでふえましたw
NETTSの対応は早いのだけど告知がまったくと言っていいほどなかったのが、残念><。

2日目・・・16時時点でOP画像が変わってるのを確認w今日は出来る予感w・・・・・予感だけで終わりましたorz

3日目・・・公式HPに「1部グラフィックカードの例外エラーの問題を修正しました。」文字が!!そして負け組み卒業へwww
フレがいる3番目(ブリガンティーン)のサーバーにキャラ作ってINしたら目の前にフレが居たw勝ち組のフレは2日先輩の探検家のおねーさまなのですw
f0067658_2212751.jpg

さっそくPT組んで探検wなのですw不安定でカクカクではありましたが、新しいゲームはやっぱり楽しいwとりあえず、船ないので陸フィールドでLv上げすることにw(陸と海でLvは別々に存在します)
このゲームは14~17世紀頃の西欧をモチーフとしたファンタジーMMORPGで海と同じぐらい陸地が広いwCβだから実装されているのは一部だけど陸地フィールドがあり、さらにダンジョンエリアがあります。
2丁拳銃使いの探検家を目指すオイラは早速、フレに装備のしかた等を教わりいざ、最初のキノコ狩りクエに出発なのです。(探検と関係ないw
f0067658_22254324.jpg

f0067658_22285126.jpg

PT組んだときからおかしいなぁ思ってたんだけどPTバグが多い&人が多い処行くともうカクカクすごい重いのです><特にチャトがやり難い上にショートカットキーでスキルや武器変更で固まるのは、キビシかった><
だって、喋れないだもんw「おつー」の一言言うのに2分はかかるwただでさえ内気なのにこれでは、知らない人とはPT組めませんよwほんとw
今時珍しいけど日本が初公開ということもありホントのCβなのですね^^;
不具合や負荷を調査する為のテスターですからねぇw ホント!イイテスターデシタヨ!オイラw
4日目~
陸Lvも上がってやっとこさ船もらえましたよ!ムービー見てたときはDOLそっくりだなぁっと思ってたけど実際やってみると全然ちがった!特に戦闘は難しい?てか、良くわかんないw舵モードと砲撃モードをスペースキーで切り替えながら敵の移動先を予測して砲撃!近づいて白兵(銃撃)攻撃・・・・・・テンポが速くて脳と指先がついていきません!
まあ、フレの後ろをドキドキしながら付いて行ってるだけでしたがねwwwだって、方角が掴めないしwww
f0067658_224654100.jpg



パート2へ つづくーw
[PR]

by kotora2006 | 2007-05-08 23:03 | Florensia