カテゴリ:大航海時代Online( 64 )   

狂進曲 第5番 「謝肉祭」   

は―――― \(@×@)/――――い!!3月謝肉祭が始まりました♪
オイラも急げ急げとヴェネチアへ急行ですよ。
フフフ、目的はもちろんあの変な仮面(マスケラ)をゲットすること("▽")化
到着後早速、マスケラかぶってるNPCキャラを捕まえて下心みえみえで問題
を解決していくわけですよ。ドロボー捕まえたり、写真の風景探したり、腕比べで
模擬戦したり・・・・・・やれやれ( ´_ゝ`)何もくれません......まあ、ボロい
マスケラ(耐久5)は貰えましたけどね^^;
f0067658_13472971.jpg
このお祭りどうやら、まだ本格的に始まっていないようなので、海事をすることに♪
せっかく地中海が安全海域なんだから、満喫しないと損だなーと前々から思ってたので、商会の方々を誘って夜遅く行ってまいりましたぁ(`Д´)ゞ
まあ、忙しくてSSは撮っていないのですが、やっぱり海事は楽しいですねー♪
目標の「ディオイキティス」も難なく倒せちゃいましたし~♪(サラマンダーの紋章はドロップしてくれなかったけどね;;)
そして、そのあとに「追われた騎士」とかいう☆7をやったんですが、ラムがイタイイタイ;;みごとに全滅しちゃいました♪
・・・・・・・・んー。まぁー。その。なんだ。「楽しければいいじゃない、沈んじゃったって」と言う事でドンo(∀`●o)(o●´∀)oマイ
もちろんリベンジはしましたよー♪また、楽しい海事しましょうねー("▽")

f0067658_13481134.jpg
ではでは
[PR]

by kotora2006 | 2006-03-05 13:51 | 大航海時代Online

狂進曲 第4番 「春きた!」   

( >д<)、;'.・ ックション・・・・・・・・うぅ、ついに来ましたなぁ副官と花粉♪
日々温かくなる中で鼻で春を感じはじめているデコトラです^^;
昨日は「てんとう虫」なるものを発見いたしました(`Д´)>
スゲー久々にてんとう虫なんか見たんで、思わず携帯のカメラに撮ってしまいました。
                   これ↓
f0067658_1502764.jpg

梅のつぼみもふくらみ始め、もうなんかオイラは、ほのぼのしております。

んでそろそろ、大航海時代のお話ですが、副官導入されましたーヽ(〃^▽^〃)ノ
オイラは、ソッコーで酒場に急行しチェック・・・・・・・いないです。。。。造船系職業の


ギャルが!!!


なので、泣く×2ヴェネチアで船大工イゴール(スゲーおっさん。。。改名:ジョニー)を雇いますた。・゚・(;ノД`)・゚・。
f0067658_1512444.jpg

このおっさん今のところなーんにも憶えません;;オイラ希望としては300日ぐらいでヨーロッパ~インド間の委任造船してくんないかな~と思ってます。
(使えんかったらクビにしてギャル雇おう♪)
Lv上がる度に「よっしゃ!船長、俺はもっともっと役立ってやるぜ」とか言うんですけどね~(^^;)まったく役に立ってませんW
せいぜい通訳程度ですかねー(;;)・・・・・まぁ、彼に関しては今後に一応期待ということで・・・・・・・。そして二人目は、絶対ギャルだぁー!!

話題変えて、本日2月26日を迎えまして、デコトラは1歳(大航海歴1年)になりますた∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
1年前はまさか、1年もやるとは思いませんでしたが、なんとかみなさん?のおかげでここまで来ました♪
今後もマッタリ、のほほ~んとダラダラ大航海したいと思いますのでヨロロです("▽")化ッ


ではでは
[PR]

by kotora2006 | 2006-02-26 15:11 | 大航海時代Online

狂進曲 第3番 「海事!海事!!海事♪」   

はーい(*゜∀゜) ニタァーデコトラっすぅ~
ついにマルセイユまで戻ったオイラは、サッサリで宝石を売りさばき商会のメンバー虞翻氏とあつ坊氏に偶然あった。
最近ずーーと造船離席してたので久々に話した感じがしましたねー^^そして、お二人がこれから海事するようなことを話しだしたので海事に飢えていたオイラは仲間に入れてもらうことに♪用事があったのでそれを済ませてから合流でしたが("▽")化ッ
朝3時頃から始まった久々の海事はとっても熱かった♪虞翻氏・あつ坊氏・あとから亜衣氏が合流して久々の海事をするオイラは操作の仕方もほとんど忘れており、ずーーとハラハラ・ドキドキしっぱなしですた(^▽^)
f0067658_2353936.jpg
f0067658_23532791.jpg

気の知れた仲間とマターリ( ´∇`)旦~~やるジェノバ商船狩りたのしぃ~♪
ただね、知らなかったんすよ^^;あつ坊さんが体調不良の為に長期休暇に入ることを!
最近、人のブログみてなかったから(;_;)気の利いた一言もいえんかった・・・・・。
ここのアドレスも教えてないからねー(てか、誰にも教えてないけどorz)
早く元気に元気になってくれるといいなぁ~と思いつつ

ではでは   またーヾ(・ι・)ヾ(@×@)ヾ(・∀・)バイバイ♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-02-22 00:13 | 大航海時代Online

狂進曲 第2番 「貸金庫の中発表」   

f0067658_1135289.jpg
はーい(^▽^)/みなさんお元気ですかぁ~!!
今日は、オイラの貸金庫の中身でも見せちゃおうと思います♪

写真左上から

①エパメイノンダスの鎧 戦術+2
この鎧は「最新の戦術」Getの為に商会代表(すばらしい冒険者)から安く譲ってもらったものです。

②金細工の甲冑 金属取引+3
オイラの金交易の最終兵器!商会の友人に安く譲ってもらいました♪

③スルタンターバン♂
オイラの勝負帽子♪おしゃれしたい時にかぶるのですが、これに合う服が、なか×2ありませんorz
名匠の仕立て道具にて耐久を伸ばしながら使用

④アウレリアヌス帝の兜 社交+2警戒+1
ただ、エパメイノンダスの鎧とセットで着用するとカックイイからもってるだけ^^;

⑤船大工ののこぎり 造船+1工芸+1
こいつは造船屋の魂です。・・・・・・・うっかり壊して3代目ですけどね。

⑥船大工の金づち 鋳造+1修理+1
鋳造カンストしていらい1度も貸倉庫から出したこと無い(^^;

⑦コンモドゥス帝の剣 回避+1社交+1
オイラが自力(冒険)で探して来た海事用の剣♪

⑧アレクサンドロス大王の剣 剣術+2戦術+1
オイラが持つ最高の剣♪商会代表のお供をしてGetさせてもらえた^^勿体無くて使えませんw

⑨エメラルドの耳飾り 武具取引+2行軍+1
ダマスカスソード交易を夢見て購入・・・・・・・しかーし全然購入数少なくてキビシイ(;_;)

⑩ターコイズの耳飾り 火器取引+2行軍+1耐久1(><)
火器交易・海事用自作大砲作りの必需品。だけど間違って使用すること何度か、、、、、
耐久現在1でかなりビビッて使っております。

⑪ダイヤモンドの耳飾り 宝石取引+2工芸品取引+2行軍+1
幸せになる為に購入。宝石交易時の正義の味方ですw

⑫火炎壺
武器商人転職クエの為に作成・・・・・・今は、ただの在庫(^^;

⑬名工の大工道具
小遣い稼ぎの為に少しずつ作ってます。

⑭ロット(No.7)
造船修行の副産物・・・・・・・・ここまで増えるとあんまり引きたくない;;

以上ですね。うーん。こうしてみて見ると大したもの持ってないなぁ~^^;



ではでは
[PR]

by kotora2006 | 2006-02-14 01:20 | 大航海時代Online