カテゴリ:大航海時代Online( 64 )   

狂進曲 第25番「・・・デコキン引越ししちゃいました」   

雨・雨・雨・・・・・・・ヤになっちゃいますねぇ(*´Д`)ハァ
今週はブログネタが無いんですよね・・・・海事をドップリやってますんで^^;
唯一、鴻李さんがバレンシアについてステキな事言ってましたが・・・

鴻李>今のなしの方向で・・・
鴻李>はい みんな ログと記憶削除ね

と言われてたので、ここはグッと書くのはガマンしとこう(ノ_;)


さてさて本題ですけど、『デコキン』誠に勝手ながら引っ越すことにしました!
理由はイロイロあるんですけど、一番の原因は裏で実験やら中途半端なページやらで
グチャグチャになってしまい手が付けられなくなってしまいました♪(調べるのが面倒な
だけですけどね)
それから、FLASHも乗せたかったので容量に余裕のあるサーバーに行きたかったから
引越しちゃいました(`Д´)ゞ

http://miniony.web.fc2.com/
[PR]

by kotora2006 | 2006-07-23 15:35 | 大航海時代Online

狂進曲 第24番「いまさら、秘境探検レースのことを・・・」   

f0067658_16111838.jpg


いまさら、秘境探検レースのことを書こうかとおもいまする(^^;
実はオイラ三戦すべて参加しますた(皆勤賞ヽ(`Д´)ノクレヨ

1戦目・・・・・・Wikiを頼りにカンニングしながら、タラタラと・・・・・・・・。

2戦目・・・・・・さーまさんを頼りに教えてもらいながらタラタラと・・・・・・・・。

3戦目・・・・・・途中の海戦で脱線してタラタラと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


f0067658_16185625.jpg



一応『世界一の船乗り』には程遠いけども、3人とも確保することが出来ますたd=(´▽`)=b ィェーィ♪
今回のイベントは結構たのしかったですね♪一斉にみんなが港から出てくるところなんかは
壮大でしたね(オイラはいつも遅刻して逆そうしてたけどね^^;
最後の3レース目はゴールで商会メンバが待っていてくれて記念撮影もしました♪


f0067658_16283326.jpg


さぁ、次は8月下旬の拡張パックだぁ~("▽")







・・・・・・・・・・・・・・・オマケ
[PR]

by kotora2006 | 2006-07-15 16:34 | 大航海時代Online

狂進曲 第23番「さびしいねぇ」   

なんかちょっとさびしいですねぇ;;
ルキアさん、ゾークさん、あつ坊さん、リアルレッドさん(パソコン故障)
パタパタと居なくなってしまいましたね(^^;
で、今回虞翻さんが小休止に入られました・・・。
なのでなので、またFlash(もどき)を作ってしまいました(>_<)

http://miniony.web.fc2.com/flash/005/guhon.html

・・・・・・また駄作ですねぇ(つД`)
[PR]

by kotora2006 | 2006-07-08 20:26 | 大航海時代Online

狂進曲 第22番「Thanks」   

f0067658_155079.jpg


狂進曲 第22-1番「バイバイ、坊ちゃん」

最近、太ったねと(;_+)めちゃ言われるデコトラです。夏間じかなのにヤバいっす(>_<)
さて、先週(18日)あつ坊さんの引退式がとりおこなわれました。詳しいことは知ら
ないのですが、健康上の理由らしいです。前回の無期休止と違い今回は、かなり本気で
キャラ削除もするそうです。「あつ坊」に愛着あるミリオン古株のオイラとしてはキャラ
削除はかなり淋しく感じるところです><
だからタブーな質問かなと思いつつも思いきって聞いてみました!

ことら>ホントにキャラ削除するんですか??
あつ坊>正直 迷ってはいるんですけどね~。
あつ坊>坊ちんは 消しますけどw
ことら>W
あつ坊>あの子は 赤では生きていけないw
ことら>そっちは、決定なのねW
あつ坊>ですね~。
あつ坊>なので、あつ坊をセカンドにしようかと思ってたりもします。
ことら>およよ
あつ坊>復帰したら、メインは新キャラで。
ことら>なるほど!
あつ坊>そうなると、あつ坊はミニオンになるんですけどねw
ことら>新キャラは新鮮でいいですからねぇ
ことら>WW
ことら>セカンドとしては強すぎです^^
あつ坊>www

ということで、復帰後のあつ坊様のご入会お待ちしておりますW(ミニオン商会代表 ことら)
そしてサラバじゃ(ノ_;)ノシ 坊ちゃん!!!!!!!!!!(すでに新キャラとなってるらしぃ;;)
送り出し会の1コマ( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0067658_172747.jpg


最後の最後にカンパイとガッツポーズ間違えるところがあつ坊さんらしくて最高でした♪
また、いつかお会いしましょう♪
えっと。オイラちょうどFlashなるものを勉強中だったので、この機会に作りました♪
http://miniony.hp.infoseek.co.jp/_preview.html
まあ、駄作ですけどねw

f0067658_181455.gif


狂進曲 第22-2番「鬼がいた!」

今回、あつ坊さんの引退式にはデコトラが間に合わず、ことらが代理で参加したのですが・・・
問題は、そう祝砲^^;ことらは海事Lv7しかない;;戦力外なのです(>_<)

あつ坊>じゃぁ・・・ 今日の模擬(?)は・・・w
ことら>バルシャで♪
あつ坊>うはww
あつ坊>逆に手をだせないw
ことら>WW
ことら>超初心者なんでW
あつ坊>ですよねw
ことら>おてやわらかにW
あつ坊>はい♪
あつ坊>キャノン4基で♪
ことら>Σ(゚Д゚ υ) アリャ
あつ坊>フッ・・・

とあつ坊さんも心配??していたのですが、ヤラレマシタ・・・・ミリオンきっての鬼に!
通常攻撃ダメ1クリティカルもダメ1の無害のハズのオイラに

raccy>でこさんごめん!
敵船raccyの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
わん>ひでぇ・・・
さーましすと>うわw
Collahuasi>@ひでぇw
raccy>ぬぬぬ!!!
ことら>auu;;

f0067658_185078.jpg


思えば、パルマでの祝砲ウラギリーズ事件でもデコトラが同一人物に沈められてた(>_<)
これはネタ的においしぃいじめだ!いつか仇とってやる(ノ゜皿゜) ガオー
[PR]

by kotora2006 | 2006-06-25 01:14 | 大航海時代Online

狂進曲 第21番 「ことら 出世しました」   

最近リアルでよく前に車が割り込んできた時イライラしちゃう心のちっちぇ~デコトラです><
そんなオイラだけどやっと ことら君准7等勲になりましたよ(><)

f0067658_12876.jpg


冒険で爵位貰うなんて、デコトラと合わせても2回目♪
なんか、嬉しいですねぇ。苦手分野で爵位貰うのは♪

以前ゲームとは関係ないけどサントリー烏龍茶の懸賞にはまっていますとか書いたん
ですけど、こないだ終了しました♪造船中の暇つぶしに始めたんだけど最終的には92杯
も烏龍茶飲んじまった(≧∀≦)ノ
で、結果がこれ
f0067658_1152162.jpg


音楽ギフトカードと1曲ダウンロード(メール)が6通♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・i pod等・・・持ってないんですねどねぇ
全然使い道が無いW
[PR]

by kotora2006 | 2006-06-18 01:23 | 大航海時代Online

狂進曲 第20番「バトン♪」   

いまさら、RRさんのバトン受け取ってみました("▽")化



1.あなたのミリオン商会歴は?
 ミリオン設立時からぁずっと♪

2.ミリオン商会に加入したきっかけは?
 座長と商会立ち上げようということで、共同設立しますた("▽")

3.ミリオン商会の第一印象は?
 この商会大丈夫かなぁ??(維持条件満たせず1回解散してる為)

4.現在、あなたにとってミリオン商会とは?
 DOLの我が家♪

5.ミリオン商会の長所って?
 PKがいまのところいない。
 ユーモアのある人が多い♪
 IN率が異様に高い^^

6.ミリオン商会の短所は?
 えっと。ツッコミが居ない(唯一のツッコミだったペガさんは行方知れずに(>_<))
 内気なブロガーが多い(え!?

7.仲のいいミリオン商会員は?
 商会メンバ表の上の方に居る方々(通称:古株と呼ばれる方々♪)
 
8.今後お近づきになりたい(気になる)商会員は?
 フェルナンディトさん!本気で造船やってるぽいから^^

9.一日だけ他の商会員になれるなら誰になって何をしたい?
 間違いなく虞翻さん♪
 一日だけなので、取引スキル(宝石以外)破棄して海事スキル取り直す♪
 軍人:虞翻復活を強制的に目指します♪

10.一番貯金を持ってそうな商会員は誰と思う?
 座長&虞翻さんですね。

11.一番リアル海事スキルが高そうな商会員は誰と思う?
 ゾークさんでしょうねぇ。祝砲でなかなか沈まないのはスゴイ!

12.一番発見物総数が多そうな商会員は誰と思う?
 冒険は詳しく知らないけどねぇw
 座長&RRさん&亜衣さんですかねぇ
 
13.1年後のミリオン商会を予想してください。
 商会の規模が大きくなっているのではw
 Lvが高くなりすぎて商会初のPK誕生もあるかも??
 そしてPK商会に(ええ!?

14.あなたのキャラ名の由来は?
 えっと・・・・
 まず、人に呼ばれ易い・呼び易い名前がいいなぁっと思ってね。
 そしたら、カタカナ3・4文字がいいかなぁとおもったわけさ。
 で、どのMMOやっても他の人と被らず、使える名前で(当時βバージョンを渡り歩いていましたw)
 中の人がゴツそうなイメージな名前がいいと思って探してました。(実際は中の人ヒョロイのですよ)
 そんな感じで「デコトラ」にたどり着いたんですねW(かなり中略してますがねぇ♪)
[PR]

by kotora2006 | 2006-06-11 13:35 | 大航海時代Online

狂進曲 第19番「速報!!」   


ついに設立いたしましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0067658_0505367.jpg


場所はマルセイユ。現在5名にて活動中です。
皆様のセカンドの入会をお待ちしておりますm(__)m

PS
造船おまたせしてる皆様ごめんなさい;;これから、がんばって造りますW
[PR]

by kotora2006 | 2006-06-05 00:57 | 大航海時代Online

狂進曲 第18番「ミニオン部隊」   

今日も絶好調のことら♪
f0067658_23302816.jpg

急いで何処行く♪ミニオン商会の申請へ~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
f0067658_23333767.jpg

な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
駆け出しの冒険者には商会設立は許可できないと言ってきやがった(p_q) エーソ
しばらく(・ρ・)ボーとしたオイラは、一生懸命考えてみたさぁ。ミニオン設立への近道を!

信用できない⇒名声・正装度が不足している⇒早く上げるには海事が一番⇒でもバルシャ
にすら勝てない⇒海事スキルもない=誰かに無理矢理上げてもらう♪( ´∀`)ノ"☆Ω チーソ

ということで、何日かチャンスを待つことに・・・・・・・・来ました♪入会希望者がW
f0067658_23481169.jpg

坊ちゃん&ヴィッツさんです♪3人でチョット早いけどミニオン部隊www
ことらは偉そうにただ逃げ回っています♪
f0067658_23505327.jpg
f0067658_2351148.jpg


ウワサでは母国フランスマルセイユなら名声2000で設立できそうです♪
ミニオン商会設立に向け本格的に活動始めました ことら でした♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-31 23:57 | 大航海時代Online

狂進曲 第17番「バレタかぁ( ゚Д゚)」   

座長がオイラの前を横ぎって行った^^;
f0067658_274589.jpg

バレチまった( ゚Д゚)ムホー
フフフフフ^^;乗っちゃいました^^;
3日ぐらい前に・・・・・・・・・・

ランディル>うぉもう少しで重ガレっすな!!
デコトラ>あいあい^^
ランディル>ガレオンねw
デコトラ>乗らんけど^^
ランディル>あらw
ランディル>良い船なのに
デコトラ>なんとなく商用大型ガレのほうがいいような気が^^;
デコトラ>商船のくせにあの甲装と砲門は魅力的に感じるのはオイラだけかな^^;
ランディル>商用大型は船倉大きいからー18しても安心ですよねw
デコトラ>あいあい^^
ランディル>増減ナシなら30日位余裕で海事できそう
デコトラ>まさに長時間海事の為の船って感じがします^^

・・・・・・と言ってたのにぃ~ww
まいった(>_<)こないだは本当にまいったのですよ^^;;;;;
勘がメチャ②冴えていて旋回のタイミングと敵の砲撃がピッタンコ♪
そして船が航行不能になりました!×7回♪
たった12時間で考えが変わっちゃったよ♪
f0067658_212223.jpg

最低耐久のレアルはケツにクリ喰らうと1撃で沈みますねぇ・・・・
沈むと淋しいですねぇ・・・・・・・
気がついたら造船場で重ガレオンを・・・・・・・・・・・・(≧∀≦)ノ))
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

f0067658_2124470.jpg



全然沈まないし、長い時間海事出来ていいのだけど・・・・とにかくトロイ;;カメさんですw
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-26 02:21 | 大航海時代Online

狂進曲 第16番「寝落ち」   

こないだ紅海で海事終えてね。胡椒&サファイアを船に目一杯積んで朝の5時ならPKも
居ないだろうと思い眠気を否定しながらカリカットを出航したのさぁ(>_<)
・・・・・・・・アホでした;;
約20分ほどで寝落ちしちゃいました♪
10分ぐらいの寝落ちだったと思うんですけどねぇ・・・・・重い10分でしたよ(ノ_;)

壊血病が発生しました!
壊血病により思慮のアウズルの鎧の耐久度が下がりました
ロロの兜の耐久度が40になりました
食料が底をつきました
イスラム私掠艦隊の強襲です!
壊血病から回復しました
全船が戦場を離れました
船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
壊血病が発生しました!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
船員が全滅しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ログアウトから戻ってきたらロロ以外の身につけていた装備品が無くなってました(p_q)
大事な×2RRさんに貰った思慮のアウズルの鎧があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
海の藻屑になった今は無き思慮のアウズル↓
f0067658_22195020.jpg

いあいあ大失敗です><タマタブ南から船員1名でケープに行くハメに・・・・69日・・遅!
f0067658_22211244.jpg

しかも寝落ちはこれだけに留まらす♪翌日もやっちゃった♪シリュウさん&亜衣さんと
海事中に寝ちゃった♪

亜衣・スウェイ>やばたー
亜衣・スウェイ>鐘なくなったー
亜衣・スウェイ>しくしく
シリュウ>料理の回復が;;
シリュウ>追いつかない;;
亜衣・スウェイ>デコさんはだっしゅつ?
亜衣・スウェイ>おー630Kもとられちったー
亜衣・スウェイ>おつつー
シリュウ>おつです^^
亜衣・スウェイ>デコさんは落ちた?
シリュウ>デコトラさんは寝落ちの予感・・・w
亜衣・スウェイ>チュニスによろろですー
亜衣・スウェイ>船首像もとられたー
シリュウ>('▽')ゞ
シリュウ>うは(T T)
亜衣・スウェイ>600Kとられたー
亜衣・スウェイ>あとは水かー
シリュウ>亜衣さん保管は?
亜衣・スウェイ>ないよー
シリュウ>しかし、デコトラさん大丈夫かな?^^;
亜衣・スウェイ>あるじぇだめー
亜衣・スウェイ>ちゅにすー
シリュウ>ごめ;;
亜衣・スウェイ>あいー
亜衣・スウェイ>寝落ち?
シリュウ>たぶん^^;
亜衣・スウェイ>ありゃー
亜衣・スウェイ>いるけど手がだせないー
シリュウ>デコトラさ~ん!ww
亜衣・スウェイ>お
亜衣・スウェイ>同じ海域w
シリュウ>ええ^^;
シリュウ>お返事ないところみると、徘徊してると予想(;´▽`A``
亜衣・スウェイ>ありゃー
亜衣・スウェイ>またいたー
亜衣・スウェイ>150Kしかもどってこなかったー
シリュウ>ヽ(i´д`)/
シリュウ>怖いから預けておこう・・・
亜衣・スウェイ>あいー
シリュウ>デコトラさん!いますか~!ww
デコトラ>どうやら、限界らしい^^;
亜衣・スウェイ>いたー
亜衣・スウェイ>あいあい
シリュウ>おお!!
シリュウ>ご無事で何よりww
デコトラ>下まぶた・上まぶたが仲良しでW
亜衣・スウェイ>ありゃー
シリュウ>おk?
亜衣・スウェイ>けー
シリュウ>では、デコトラさんを回収して終わりましょうwww
亜衣・スウェイ>あいあい


ということで回収(保護)されたオイラ↓
f0067658_222285.jpg

本人は一瞬目をつぶっただけだったのですよ^^;ホントに!(かなり言い訳w)いあいあ。
目をあけたら白旗ふって一人ぼっちになってたのでマジビビッたよ(☆´Д`#)A``
睡眠はちゃんと取らないとダメですねぇと思うデコトラでした♪
[PR]

by kotora2006 | 2006-05-21 22:33 | 大航海時代Online