カテゴリ:大航海時代Online( 64 )   

狂進曲 第36番「海事したい・・・」   


ようやく浦島太郎状態も抜けチャプ2に慣れてきた感のある今日この頃

やっとこさウチのアパートも人並みのプラン2への改装完了しました(*´σー`)

f0067658_9171018.jpg
f0067658_9173110.jpg


次のチャプ3ではマネキン2体副官2名配置できるようになるみたいですねぇ♪

副官4人目ほしいけど・・・・・・・・改装がめんどくさい(´・∀・`)


話変わるけど最近、亡命を始めました!もちろん造船のために♪

f0067658_91819100.jpg
f0067658_9182967.jpg



現在、イスパ・フランス・ネデル・ヴェネの船が造船可能に♪              

予定では「盗賊」優遇スキルの調整が完了しだい海事をしたいオイラは「北欧重

ガレー」を造船する為、一度船大工に戻りま~す。

期間は今のところ亜衣さんの「大型クリッパー」(チャプ3登場予)を造船するまで

「大型クリッパー」造船したらとっとと「斥候」になる予定ですので、万が一造船を

希望される方がいらっしゃいましたら亜衣さんより先に発注しましょうw
[PR]

by kotora2006 | 2007-02-18 09:32 | 大航海時代Online

狂進曲 第35番「春はあけぼの 新年 あけましておめでどーん!祝砲大会♪」   

今頃の更新(´ー`) フッ・・・
先週、久々に商会イベに参加してみましたよW
思いつきで参加したため、装備は手持ちのですまして・・・・・ってみんな壊れそう(゚∀゚)
鉄板もガロネも耐久20以下ではないですか(≧∀≦)ノ

f0067658_14024100.jpg


久々の模擬戦♪何ヶ月振りだろうか・・・・・・・まったく思い出せないくらい久しぶりW

f0067658_1445583.jpg


しかも、始まりはいきなり嵐に歓迎される始末W
・・・・誰でしょうでねぇ~。雨男はW
そして結果は、予想通りさんざんたる9チーン(撃沈)という最下位成績となりましたW
耐久底のレアルは、思った以上に脆く当たり所をコントロールしないとクリでなくとも一撃
で沈んでしまいまつ(ノ×@、)シクシク(かなり苦しい言い訳W)
ちなみに上位は彼ら3名

わん氏         ☆8 2チーン

鴻李氏        ☆8 1チーン

フェルナンディト氏 ☆7 0チーン

さすがにこの辺は予想通りですかねぇ。。。。。

しかし、本気で海事に戻りたくなってきたぞい(・π・)



       オマケ・・・フラッシュ
[PR]

by kotora2006 | 2007-02-05 01:47 | 大航海時代Online

狂進曲 第34番「久しぶりに更新^^;」   

なんか、パスワードを忘れるぐらいずいぶん放置してしまった^^;
久々に大航海にINしたら、訳わからん!

なんか、ただでさえめんどいJBが、さらにめんどくさそうになってるし^^;
なんですかね戦列作るのに必要な重装船尾楼(ドロップ)って(´ー`) フッ・・・

スキル共有で協力生産かぁ・・・・・・・・・・・・・
わざわざ工芸スキル憶えたオイラはガッカリデス( ´_ゝ`)

東南アジア海域が実装されたらしい・・・・・。
やっぱし、勅命やらないと街とか入れなかったりするんですかねぇ・・・
まあ、それ以前に遠いから行きたくないW

いつのまにかミリオン商会がアテネ公認商会になってましたよ!
・・・・・・・なんだかよくわかりません♪

アパルタメントが拡張可能に♪
なぜ、女性執事はソフィアだけなんだ(ノ゜皿゜) ガオー



まあ、よく分かんないから現状維持で当分は当初の予定通り冒険かなぁ^^;

そうそう、虞翻さんに教えて貰ったんだけど、いつの間にかミニオン商会の座長が変ってた♪
どうやら、しばらくInしないうちに ことら氏ウィスタル(裸ンディル)氏にその地位
を強奪されちゃった模様Σ(゚Д゚ υ) アリャ
f0067658_22564389.jpg


そんなミニオン商会ですが新規会員を募集してます♪




                           ・・・さて次は何十日後に更新しようかな(え
[PR]

by kotora2006 | 2007-01-14 23:15 | 大航海時代Online

狂進曲 第33番「宝玉を求めて!」   

f0067658_23135199.jpg


まったく、相手にされてないデコトラです♪
いやいやいやいや、ネタは沢山あったはずなんですけどねぇ^^;
SSとり忘れているせいか、激しく更新サボってましたW


さて、こないだ我が商会の座長のブログに『目指せソロモンへの道』とかいう
日誌を発見してしまいました!憧れのソロモンの鍵(開錠+1)を入手できる
クエであります><
日時は一ヵ月後、参加条件は前提を当日までに終わらせておくこと【鬼です(ノ_;)】
残念ながら自力で前提の出来ないオイラは、商会チャットに話題をふってみたのです><

そしたら勇者シリュウマン虞翻マンが立ち上がったのですwwwwwヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

そして、その日のうちに!

アテネでアスタロトの宝玉を!   セビリアでバアルの宝玉を!



(σ゚д゚)σゲッツ (σ゚д゚)σゲッツ


ここまでは、はやかったんですけどねぇ><
翌日の聖ジョージ連クエはメチャ②大変でした;;

f0067658_231717.jpg


聖ジョージ・・・移動が長い・・本当に長い・・なんでこんなに長い;;
しょうがないので、戻る時は他のクエ受けながら戻ったりしました><
そん時の1枚↓

f0067658_23171814.jpg


ロロ(σ゚д゚)σゲッツ (手に入れたら、意味も無くかぶりたくなるW)

そして8時間20分かけて聖ジョージ終了

f0067658_23173316.jpg


ロンドンのアスモダイの宝玉を(σ゚д゚)σゲッツ

↓前日SS取り忘れたデコトラの憂鬱W
f0067658_23175790.jpg


と言うことで、アスモダイでバッチリごまかしてやりましたW

あとはケープのベリアルの宝玉のみ♪座長に連れて行ってもらう予定なのです♪
楽しみだぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by kotora2006 | 2006-09-19 23:24 | 大航海時代Online

狂進曲 第32番「ジョイントビルド??」   

【La Frontera】が忙しくて更新さぼってるデコトラです♪・・・・・勅命はしてないけどね^^;

しかしジョイントビルド・・・・イジメですなぁ;;

いろんな職業が力を合わせるところまでは賛成なんですけどねぇ・・・・材料が新天地やら

インドやら地中海・北方・・・・・世界中にちらばっちゃって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


こんなの造れるか!(´Ф怒Ф`)



でもほしいしなぁ~♪

こんなのや

f0067658_21533043.jpg


こんなのや

f0067658_2154923.jpg


こんなのも

f0067658_21544550.jpg


f0067658_21552196.jpg


どーしよ!!!!。・゚・(;ノД`)・゚・。


[PR]

by kotora2006 | 2006-09-07 22:02 | 大航海時代Online

狂進曲 第30番「艦隊のゆくえ♪」   

ぐぉ~めちゃ②暑い~(><)

暑くて全然IN出来ないっす!クーラー無いから♪

そんな中、こないだ夜中の2時ぐらいからロンドン

の☆10「艦隊のゆくえ」なるクエをやってきました!

結果的には2時間半の激闘の末、完敗でした。・゚・(;ノД`)・゚・。


f0067658_11183283.jpg



密かに全ての☆10クエに挑戦してやろうと思ってたのですが、

初戦ではやくもコケタ(゜つД`゜) ハゥ・・・

座長・亜衣さん・鴻李さんこれだけのメンツが居れば勝てると

思ったんだけどねぇ・・・・・・甘かった(><)

レア鎧手に入れてウハウハ予定だったのに;;

ウワサどうりあっという間に大砲は破壊され甲装は分厚く耐久は

952ありやがり、白兵は200以上・・・・・・・・・


f0067658_217598.jpg
f0067658_1121401.jpg










まあ、白兵は常に相手が撤収の鐘使ってくるんだけど、相手が

失敗すると何故かこっちが大ダメージ(´ー`) フッ・・・

強すぎます・・・・やっぱり、突撃とろうかな。。。。。。。

今年中にリベンジしてやる><







オマケ・・・・・・・15.8MBあります。(いつもの約5倍)見るのに時間掛
          かる上に落ちないっす。かわりにサーバーが苦情により
          落ちるかも(笑)
          戦闘のSSを1500枚使用して流してるだけ( ^ω^)
[PR]

by kotora2006 | 2006-08-19 11:23 | 大航海時代Online

狂進曲 第29番「バシリアス♪」   

f0067658_2075691.jpg


お帰りなさーい!あつ坊さん♪(仮)2日だけだったけど^^ 

ということで、全然関係ないけど昨日みんなでバシリアス(上級仕官転職クエ)

クエ(初)をやってきました♪

・・・・・・やってきたというか沈んできたというか・・・(゜つД`゜) ハゥ・・・

初めてやった【バシリアス】の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・

開始5分くらいで沈んじゃいました♪いいところなしですね(´∀`)ゞ テヘ★

f0067658_202987.jpg







今回のオマケは三文芝居です・・・・重くて短くて落ちすらありません^^;
[PR]

by kotora2006 | 2006-08-14 20:09 | 大航海時代Online

狂進曲 第28番「冒険♪」   

先週、久々に冒険してきました♪

というか、リアルレッドさんに連れって行ってもらったのですけどね^^

f0067658_315791.jpg


なんと!6~7時間かけて3つのクエをこなしました!!まさかこんなに時間が掛かるとは

全然思っていなかったオイラはスゴクあまちゃんでしたW

アクスム石柱群・アレクサンドロス大王の剣・鎧発見クエツアーだったのですが、大変です

ね・・・・・・特に鎧!カリカット~バスラ~アデン~バスラ~カリカット~マスカット対岸って

メチャ②めんどくさいじゃないか!一人じゃソッコーで挫折ですよぉ(>_<)

でも、みんなでやると楽しいですね冒険って♪っと思うデコトラでしたm(__)m

f0067658_3263780.jpg


f0067658_326506.jpg



おまけ
[PR]

by kotora2006 | 2006-08-12 03:29 | 大航海時代Online

狂進曲 第27番「やっと出来た(ノ_;)」   

やっと戦闘Lvが51になったデコトラです。
戦列艦まであと1つ、ガレアスまであと3つ、最終目標のヴェネチアンガレアスまであと5つ
先はまだまだ長いなぁ;;
何時まで海事続くんだろうと思う今日この頃です(*`゜з゜)ぷぅぅぅぅぅ  ぅぅぅぅぅぷ(・ε・´*)

まあ、それはいいとしてようやく鬼ごっこのFlashがでけた><
作成に20時間以上かかっちゃった。(;ノД`)
SS1682枚も撮ったのに容量の関係で130枚しか使えんかった。
(まあ、いいアングルのSSもあまりなかったけどね)
しかも、ちょっと中途半端かな^^;

鬼ごっこ
[PR]

by kotora2006 | 2006-07-30 19:57 | 大航海時代Online

狂進曲 第26番「鬼ごっこ」   

うぅ・・・やっと梅雨があけそうですね。こんばんわ!ブログ更新停滞ぎみのデコトラです。
こないだ、ミリオン商会の鬼ごっこがありました><
f0067658_23475763.jpg

デコトラは、90万Dと謎の交易品(牛肉:自称アメリカ産)をもらって大満足なのですがね・・
一つだけ悲しい事がありました。
アテネがイングからヴェネに変わってたのです。・゚・(;ノД`)・゚・。
非常に困りました・・・・敵対100(当分維持)のオイラは2度と入ることが出来ません;;
商館が使えないよぉ~。・゚・(;ノД`)・゚・。。・゚・(;ノД`)・゚・。


さて、おまけFlashをまた作っちゃいました!内容的には某ブログと一緒なのですけどね^^;


おまけ
[PR]

by kotora2006 | 2006-07-28 00:00 | 大航海時代Online