カテゴリ:大航海時代Online( 64 )   

第71番『また亡命だょ』   

 最近、スズメが減ってるいるという記事を読みました。
そういえば、確かに最近見かけない。 DOL朝までやってても「チュンチュン」聞こえない。
んー。なんか淋しいね。 あたり前にあるものが、いつの間にか無くなっているのって。
・・・とまあ、ちょっと考え深げに久々の更新を誤魔化してはじめてみる(´ー`)

 ちょっと(?)ばかしブログの更新をサボッていたら、いつの間にかDOLは「オスマンの脅威」にアップデートしていましたw  なんとっ!オスマントルコ実装付!

 二度と亡命しないと思っていたデコトラもオスマン実装に伴い またまた色付(亡命)へ
万能な造船屋を目指してる人はほぼ今回の亡命は強制なのです;;
なんたってターキッシュガレー&オスマンカラーが追加なのですから!

そして亡命条件は・・・・

・合計レベルが90以上である。
・合計名声が200000以上である。
・現在の爵位が五等勲爵士以上である。
・スエズ運河の入港許可を所持している。
・人頭税1000万Dを払える事。
・オスマン国家との関係が「親愛」以上。

親愛以上? → まさか副官交信?? → ないよ? → 副官枠いっぱいだよ? → 一人クビにしろというのかっ!!
・・・ということで、イクバールグビにしてダーギル雇いました。
イクバールは漕船+1があるお気に入りだったのですが、ガレー船の下方修正により出番が少なくなったのが、クビの決定打となりました;;
イクバールよ!今まで、ありがとー!
ダーギルを雇いオスマン亡命安泰と思いきや・・・・なんと!雇ったダーギルは、出来ない子だったのです><


f0067658_0102942.jpg


しかーし!諦めずせっせと育てましたよ。月ん子さんに「田舎風煮込みセット」を安く譲ってもらって、徹底的に見張りを鍛え上げました。
それで育ったのがコイツ。なんとか使える(?)Lvまであがったですよ。

f0067658_0114599.jpg


 後は、関係を上げるだけ・・・これがやっぱし結構しんどかった;; 
いあ、昔よりは楽になってるんだけどね。  失敗した時、関係が下がらなくなった分ね^^;
オスマンって危険海に良く沸くので、危険海で待ち伏せするわけですよ。10分に1回交信が出来るんで、丁度10分経つころオスマンNPCの前にいるようにね。
でも危険海なので、当然PKさんがいるわけです。ええ。それもオスマン国籍だったりするわけで。反撃してもいいのだろうかと思いつつ沈められること3回ほど・・・シクシク。 だってさ、間違って勝っちゃったら関係悪くなりそうで怖いじゃん><(こちらからの攻撃じゃないから、大丈夫だろうけど・・・) 
耐えること約2週間がかりでようやく親愛へ(マゾイねー)

交信結果・・・・成功98  失敗55  交信に要した時間 25時間ぐらい。
      (ざっと数えたんで、多少実際の数より前後してるかも)

さくっと、亡命してみました(クエ受けっぱなしで 亡命ボタン 出ず、慌てたのはナイショです)

f0067658_0294623.jpg


亡命旅行からようやく復帰してきた冒険名声・・・根こそぎ持ってかれた・・・かよ!
かわりに悪名8000も貰っちゃった(´ー`) ドウシヨウ
このあとオスマン各街へ投資したらホントにほぼ破産してしまいました!(懸賞金も払えない??)
ん?なんかやばい?もしかして襲われたとき賞金払えない??
ぴーんち!このままじゃアイテム取られちゃうジャマイカー!
[PR]

by kotora2006 | 2009-03-23 00:57 | 大航海時代Online

第70番『くせになりそうw』   

投資・・・なんか、ハマリぎみ・・・お金ないのに><

あの街に旗立てる為、またまたやっちゃった(´―`)

f0067658_0595013.jpg


        ↓

f0067658_104614.jpg


・・・・・・マジで交易やらねば・・・・・ヤヴァイかも・・・・・でも投資はオモローだw
[PR]

by kotora2006 | 2008-11-06 01:07 | 大航海時代Online

第69番『出来た!その2w』   

装甲戦列艦が出来たんです~~~ww
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

f0067658_1483043.jpg


ナスビ(フランス)カラーでちゃんと造りましたよぉ。
これで大海戦いってきま~・・・・・・・・・って次は何時だ??

f0067658_1571163.jpg


噂通り旋回が悪いので、在り来たりな専用スキル「強化舵」を付けちゃったw
今度のBCで旋回感覚の練習でもしようかなw


・・・・・やっぱり、高いよねw ほとんど自分で作ってるのに^^;

 加工木材・鉄材(自作)・・・・・・・・・・・・・・・・0
 3層甲板型大型船体・・・・・・・・・・・・・・・・・0
 大スクウェアセイル・・・・・・・・・2,000,000
 砲門80(自作)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0
 大マスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000,000
 重装船尾楼(自力収奪)・・・・・・・・・・・・・・・0
 投網・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,100,000
 修理道具一式・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0
 ☆1造船(-18%)・・・・・・・・・・38,784,000
 ☆2造船・・・・・・・・・・・・・・・・・11,538,240
 専用付加・・・・・・・・・・・・・・・・・38,784,000


ついでにラ・ロワイヤルに専用スキル「耐砲撃装甲」を付けちゃいまして
 修理道具一式・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0
 専用付加・・・・・・・・・・・・・・・・・25,488,000


合計・・・・・・・・・ 120,694,240 也 (装甲のみ 95,206,240)

 ぎゃゃー!!!

 破産へのカウントダウンが聞こえてきた><
 また商人に転職せねばぁw
[PR]

by kotora2006 | 2008-10-30 02:11 | 大航海時代Online

第68番『投資戦士?w』   


最近会社の近くに花が咲いたんです。

そいつは1m50㎝ぐらいの大きさで、花壇狭しと咲いています。

そう、そいつはひまわりでしたwwww

最近季節感が全然感じられないなっと思う今日この頃ですw

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


この間ね、ポンデがポルの旗に変わってたですー><

フレが言うには2%差だから、100Mで変えられるとw

なら、ビンボーナンチャテ軍人のデコトラでも行けるだろうっと頑張っちゃいました(エヘw

フレの投資書でw(普段投資なんてしないから無いんですよ^^;

フレが約50M・オイラが約100M どーんと投資しちゃいましたw

f0067658_27554.jpg


ちょっと反映されるの待ってられなかったから・・・・・

f0067658_281769.jpg


ちょっと自国に貢献して旗変えるの面白いかも(お金さえあれば)と思ったデコトラでした。
[PR]

by kotora2006 | 2008-10-27 02:23 | 大航海時代Online

第67番『出来たw』   

ロイヤルフリゲート出来たデスー!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
まっか(ヴェネ)に仕上げてみました(´―`)

f0067658_2174069.jpg


大型船(5スロ)唯一の高速艇なので赤い彗星仕様してみました(アホです
但し、5スロといっても砲室は最大で66室なので14×4+10もしくは14×3+12×2
と変則的な大砲の積み方になっちゃう;;(あんまり5スロの意味なしw
☆2にしたので、耐久が下がってしまい装甲も弱いのでありきたりだけど専用で耐砲撃
装甲を付加しましたw
装甲・白兵共に弱いので、ちょっとスリリングな砲撃戦が楽しめそうですw

f0067658_2182325.jpg


この船で砲撃スキルに磨きをかけたいとおもってますぅ("▽")化ッ




・・・・・・しかし、高いなw

 加工木材・鉄材(自作)            0
 2層甲板型大型船体             0
 大スクウェアセイル        2,000,000
 砲門50(自作)                 0
 大マスト              2,000,000
 重装船尾楼(自力収奪)           0
 火薬庫              1,800,000
 修理道具一式          1,300,000
 ☆1造船(-18%)       35,754,000
 ☆2造船             8,938,500
 専用付加            30,300,000

合計・・・・・・・・・ 82,092,500 也

 
[PR]

by kotora2006 | 2008-10-21 02:33 | 大航海時代Online

第66番『ようやく(ノ≧ロ)ノ!』   

アジアに潜ること2週間以上。

沈めた征服者、数えること74艦隊。

アジアに潜ること2週間以上。

最初は47艦隊目。

2回目は50艦隊目。

3回目は74艦隊目。

f0067658_0420100.jpg


ついに重装を3個Getなのです~~~~ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

f0067658_091852.jpg


これで、ロイヤルフリゲート・装甲戦列艦・戦列艦(自国仕様)を一気に造るぞぃぞぃw
'`,、(゚∀゚) '`,、

はっ! その前にLv上げなければ! 船大工転職書もなーーい><




-------------------------------------

B鯖での事なんですが・・・・

f0067658_06543.jpg


同時に達成してました。 同じ国で・・・・コレって、すごくね?
[PR]

by kotora2006 | 2008-10-08 00:14 | 大航海時代Online

第65番『拘束!』   

ついに念願の拘束を副官のジミー君(ジョルジェ)が習得したのですっ!
いやーながったw 3人目でようやく拘束獲得まで育ったよ><

f0067658_318940.jpg



さっそく、どんな感じなのか、コーヴァスを購入して戦闘開始(´―`)もう、逃がしませんよ♪

そして、まんをじして発動!!!!!


f0067658_3185213.jpg



f0067658_31912.jpg


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

1ターンっすか? ええええええ!!!!

試すこと30回

1ターン・・・・・・・・22回
2ターン・・・・・・・・06回
3ターン・・・・・・・・02回

・・・・・・・。

き、きっとリアルラックが低下してるだけさ・・・そのうち大活躍してくれるはず・・・(゜つД`゜) ハゥ・・・
[PR]

by kotora2006 | 2008-09-29 02:44 | 大航海時代Online

第64番『獲ったどおぉぉぉ!』   

ついに獲ったどおぉぉぉぉ!!!


f0067658_2265550.jpg



積年の野望? 『加工木材の製法』レシピをGetなのです~w

それも2個♪

f0067658_2272455.jpg


ちょっと癖になるかも収奪(´―`)イヤ モトカラナッテルケド

次の目標は、重装3個と曲刀レシピなのです・・・・・・・期限は無期限でw
[PR]

by kotora2006 | 2008-09-15 02:36 | 大航海時代Online

第63番『前の続き』   

ダンツィヒ行って来ましたよ(´▽`)

ちょっとPKが居て武装するはめになったけどおかげさまで

無事発見できました~w

こんな小さい船だったのよ!(難しい地図だったのに;;)

f0067658_0131962.jpg


                    で、出てきたのが

f0067658_014335.jpg


                         と

f0067658_0145844.jpg


                         と

                  侵入者Lv5・・・・・・・です(;´Д`)





お知らせ

HP(デコキン)を閉鎖しようかと思ってます。
(更新しないで放置してたらブラリス入りしちゃいました)
更新ボタンが無くなって、削除ボタンしかないんだよね~w
ブログはこのままなので、リンクを貼られてる方は こちらに変更してもらえると嬉しいです。
http://kotora2006.exblog.jp/
ヨロシコなのです。
[PR]

by kotora2006 | 2008-09-11 00:33 | 大航海時代Online

第61番『3周年!!』   

 早いもので、2月26日でデコトラがっ!大航海デビュー3周年003.gif!!

まさかオイラが、3年も飽きずにこの世界に居るなんて驚きです。正直チャットとか苦手だしね。

↓ちなみに記念すべき最初のログw 

本日12:00から13:00の時間において臨時メンテナンスを行います
メンテナンス開始までに安全な場所でゲームを終了してください
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
海軍演習艦に勝利しました!
○えこ>製材職人はどこにいるか教えて下さい!
○ーマス・ライカー>すいませんー
○ブ・ダ・ファンキー>種類なんですか?
本日12:00から13:00の時間において臨時メンテナンスを行います
メンテナンス開始までに安全な場所でゲームを終了してください
○rror>○rrorは○ンちゃんに手を振った
○unky_Boogie>hihi
-○000->-○000-は敬礼した
エルナンド・デ・トレに敗北しました…
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
本日12:00から13:00の時間において臨時メンテナンスを行います
メンテナンス開始までに安全な場所でゲームを終了してください


・・・・これで全部ですwwww いきなりメンテwww

オイラは基本的に人見知りで不器用だからリアルフレのランディルが居たとは言えここまで続

けられるとは思わなかったよ!ここまで続いたのはミリオン商会があったからだろうね。商会メ

ンとランディルに感謝感謝ですよ。ホントっ!

 しかし最近気が付いたのだけど・・・・・・・3年もやってて未だに商用クリッパーにすら乗れてな
い自分ビックリw008.gif

f0067658_4203336.jpg


いくら、まったりのんびりプレーしてるからってこれはチョットまずいw だから海事を少し休んで、

交易強化月間に突入です!!商会メンのジキア様に香料商人転職クエを紹介してもらい日夜

香辛料を運搬中なのです。

一応商クリッパーに乗れるようになったもののどうせなら、商大クリッパーぐらい乗ってやろうと

(無理?)強化月間続行中なのです。

f0067658_4225268.jpg
f0067658_423028.jpg


 4月20日に現在のミリオン商会が!3周年を迎えました!! 商会立ち上げ時は

中々人が集まらず、一度は強制解散もしましたが、今では、立派な商会になりました。雰囲気

も創設時から変わらず、個人を尊重したまったり感のある良い雰囲気です。寒い(オヤジ)キャ
グあり・誤爆・うっこり(天然)あり・互助会あり・・・・・・・・これからもヨロシクね039.gif

3周年と言うことで、とある鯖のマルセイユにミリオン商会の支店を勝手に作ってみました。1番
最初に見つけた方には勝手に座長の座を進呈いたします。001.gif

f0067658_4262438.jpg


さてここは、何処でしょう(´―`)
[PR]

by kotora2006 | 2008-04-20 04:42 | 大航海時代Online