第42番『海事Lvキャップ解除♪』   

来るべき時が来たという感じですよw
ついに海事Lvキャップをはずす時がきましたヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

ちなみにイベントの内容はこうだ!

カリブに赴任したフランス貴族が海賊行為を働いて友好国の
イスパニアに迷惑をかけてるので、隠密に始末してくれw
とまあ、フランスらしい血生臭いイベントですw(デコトラ的解釈)

f0067658_255412.jpg


  ↓チャプター
1.マルセイユ フランス海軍士官に話しかける
   (造船所向かって左側に居る)
  ↓
2.サントドミンゴ 住人に話しかける
   (広場から街に入って右側)
  ↓
3.ポルトベロ東で戦闘
   (改装重キャラック×6)
  ↓
4.サントミンゴ 住人に話しかける
  ↓
5.ハバナ北で戦闘2連続(1戦目 戦闘用ガレオン×6、2戦目 重ガレオン×6)
  ↓
6.サントドミンゴ 住人に話しかける
  ↓
7.マルセイユ フランス海軍士官に話しかける(ここで解除w)


一人では無理ポイので応援をお願いして14時にサントドミンゴで待ち合わせ・・・・・・・3分遅刻してしまったΣ(゚Д゚)
「10分前には来るのがマナーですよー」と亜衣さんの言葉が胸に突き刺さる(´―`)

メンバは解除する人がシリュウさん・Lillianさん・オイラの3名。応援にジョージ=クリフォード様・ランディル様・亜衣・スウェイ様・2回戦よりMopera様が参戦してくれましたw

みんなありがとーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

ちなみにシリュウさん&ジョージさんは、ちょっと前にPK退治をしたようで、すでに満足気分w
そんな2人含む6名で第1戦の地のポルトベロ東へ向かいみごと殲滅w
f0067658_252892.jpg

Lillianさんが旗をとったようですw

第二戦はハバナ北!その前にMoperaさんと合流してハバナでJasmineさんより頂いた名工で回復艦隊を実施w

ありがとーJasmineさーんヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

おかげで2戦目も楽々勝利w

f0067658_218595.jpg

旗はジョージさんがとったようですw

そして息つく間もなく3戦目が始まったwww
ん?んんん???

f0067658_2333453.jpg


f0067658_2334148.jpg


なんと!?みんなが消えたー!!!!


もう大変w 中の人は大混乱(´―`) なぜ一人www

そしてどうやら他のメンバーは別の戦場で海戦しているようだw
それが更にオイラを混乱させるw だって、それってオイラだけクリア出来ないかもって事じゃんΣ(゚Д゚)
とか考えてるうちにあっという間に囲まれて、あえなくチン(´―`)
f0067658_015768.jpg


そしたら、少しはなれたところで、みんなが海戦している姿がw
f0067658_0122869.jpg


イソゲーwwwということで何とか海戦に仲間入りし、一人だけクリア出来ないなんていう状態に陥るのを阻止することが出来ましたヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚

f0067658_029219.jpg


シリュウさんが旗を仕留め撃破に成功したのでしたww 


フランス海軍士官>おお! デコトラ殿!
よくぞ戻られた! 待ちわびたぞ…
フランス海軍士官>これは わずかではあるが
私個人からの謝礼だ
受け取っていただきたい
500000㌦を入手しました!
フランス海軍士官>今回の件 たとえ世間には広まらずとも
我らの間で英雄譚として
語られることとなろう
フランス海軍士官>まことに 大儀であった!
戦闘レベルの上限が65になりました!

解除達成ですヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+ホントにみんなありがとーw

↓デコトラが唯一活躍したと思われるクリティカルシーン
f0067658_0375228.jpg


ショボイ(´・ω・`)
[PR]

by kotora2006 | 2007-05-23 02:19 | 大航海時代Online

<< 第43番『・・・ん?』 狂進曲 第41番『海事Lv57... >>