人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』   

なんとなく4Gamerを見ていたら、NETTS(韓国)が海洋冒険MMORPG「Florensia」(フローレンシアと読むそうです。)を製作中との記事を発見!
狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』_f0067658_22111046.jpg

ついに「大航海時代Online」(DOL)のパクリゲー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったものです。記事を見つけると気になるものです。DOLとの差別化やサービス内容w
チェックしてたら、ついに1次クローズドβテスター募集(Cβ)が始まり投稿したら見事当選!半分冷やかしだったけどチョットうれしかった為、DOL内でフレに話の流れで思わずポロッと言ってしまったら、そのフレが「あたしも当選したよ」とのことwwwww
チョット!誰でも当選するのか~w(ソンナコトナイケドネ)世間の狭さを感じた瞬間でしたw


『さあ、今こそ航海のときだ!』 4月30日~5月7日17~22時

ということでCβの初日がやってきましたw・・・・・・・しかしIN出来ませんw強制終了でOPだけ眺めてるだけですw原因わからず、公式HPの掲示板に張り付くこと2時間orz
同じ負け組み(IN出来ない人)がパソコン壊れたと報告上がり、ひとまず撤退することに。(XPの音関係のところをクライアントに書き換えられてアンインストロールすると音関係が死ぬらしい)
初日は開発室は、お祭り騒ぎだったようです。相当数サーバーダウンを繰り返したようで、最初1つだったサーバーは最終的に3つまでふえましたw
NETTSの対応は早いのだけど告知がまったくと言っていいほどなかったのが、残念><。

2日目・・・16時時点でOP画像が変わってるのを確認w今日は出来る予感w・・・・・予感だけで終わりましたorz

3日目・・・公式HPに「1部グラフィックカードの例外エラーの問題を修正しました。」文字が!!そして負け組み卒業へwww
フレがいる3番目(ブリガンティーン)のサーバーにキャラ作ってINしたら目の前にフレが居たw勝ち組のフレは2日先輩の探検家のおねーさまなのですw
狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』_f0067658_2212751.jpg

さっそくPT組んで探検wなのですw不安定でカクカクではありましたが、新しいゲームはやっぱり楽しいwとりあえず、船ないので陸フィールドでLv上げすることにw(陸と海でLvは別々に存在します)
このゲームは14~17世紀頃の西欧をモチーフとしたファンタジーMMORPGで海と同じぐらい陸地が広いwCβだから実装されているのは一部だけど陸地フィールドがあり、さらにダンジョンエリアがあります。
2丁拳銃使いの探検家を目指すオイラは早速、フレに装備のしかた等を教わりいざ、最初のキノコ狩りクエに出発なのです。(探検と関係ないw
狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』_f0067658_22254324.jpg

狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』_f0067658_22285126.jpg

PT組んだときからおかしいなぁ思ってたんだけどPTバグが多い&人が多い処行くともうカクカクすごい重いのです><特にチャトがやり難い上にショートカットキーでスキルや武器変更で固まるのは、キビシかった><
だって、喋れないだもんw「おつー」の一言言うのに2分はかかるwただでさえ内気なのにこれでは、知らない人とはPT組めませんよwほんとw
今時珍しいけど日本が初公開ということもありホントのCβなのですね^^;
不具合や負荷を調査する為のテスターですからねぇw ホント!イイテスターデシタヨ!オイラw
4日目~
陸Lvも上がってやっとこさ船もらえましたよ!ムービー見てたときはDOLそっくりだなぁっと思ってたけど実際やってみると全然ちがった!特に戦闘は難しい?てか、良くわかんないw舵モードと砲撃モードをスペースキーで切り替えながら敵の移動先を予測して砲撃!近づいて白兵(銃撃)攻撃・・・・・・テンポが速くて脳と指先がついていきません!
まあ、フレの後ろをドキドキしながら付いて行ってるだけでしたがねwwwだって、方角が掴めないしwww
狂進曲 第39番『他のゲームに浮気してましたwパート1』_f0067658_224654100.jpg



パート2へ つづくーw

by kotora2006 | 2007-05-08 23:03 | Florensia

<< 狂進曲 第40番『他のゲームに... 狂進曲 第38番「斥候」 >>