人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂進曲 第38番「斥候」   

(火炎瓶200個・アンフェ14門 5スロ分・ガレアス造船)商会模擬準備万全♪
と思いきや当日仕事にハマッて、参加できなかったデコトラです(´―`)

久々の更新です(いつも久々なのですけどねw
商会模擬翌日、ジョージ軍曹(2等兵に降格したらすぃΣ)が商会艦隊で斥候を
やろうかなぁ~と言われたので、即挙手 ノ 
なぜなら斥候クエには苦い思い出があるのです(-_-)
負け犬の思い出が!
そうなのです!斥候クエはオイラがクリア出来ず挫折した転職クエの1つなのですよ。・゚・(;ノД`)・゚・。
艦隊なら達成出来るだろうと思い虎視眈々と艦隊募集をまっていた所だったので、飛びついたのでしたw
↓ジョージ軍曹・パラン氏・マリア氏・ジュリ氏・そしてオイラで出撃することにw
狂進曲 第38番「斥候」_f0067658_22049.jpg

あまり組んだことない(海事艦隊自体久々だけどw)メンバーだったので新鮮ですごく面白かったですねぇ。
オイラのイメージとは全然違い(´―`)みんな海事つおいのですよwww
オイラの方がぜんぜん経歴ながいのにいつの間にか追い越されちゃった予感w
特に3戦目(最終戦)のラッキーマリア嬢の最後の一撃(提督クリで撃沈)は、圧巻だったΣ(゚Д゚) マジデスカー
絶対、キルケ嬢のアネだなんて言われてもシンジラレナイ活躍ぶりですよw
狂進曲 第38番「斥候」_f0067658_313161.jpg

↓(撃沈の瞬間アイテムウインドを開いたのはイヤガラセではないですよw)
狂進曲 第38番「斥候」_f0067658_275247.jpg

オイラもウカウカしてられないので、海事!海事!海事!です><
ともはあれ、コレでようやくオイラも援軍持ち(スキル枠増えれば)になれます♪
そしてカタキ取れて大満足なのでしたw

↓↓↓参考↓↓↓

『海賊討伐の布石』(斥候転職クエスト )
依頼場所 セビリア 海事ギルド
難易度 ☆10
必要スキル スペイン語 回避14 (ブースト可)
期限はなし

1.セビリアのファルネーゼ公爵と話す。
2.マディラの街役人と話す。(回避14必要)
3.マディラ南で戦闘(商用武装キャラック10隻固定)
4.ラスパルマス南西で戦闘(商用大型ガレオンと商用武装キャラックの混合 10隻固定)
5.サンティアゴ北で戦闘(商用大型ガレオン10隻固定)
タブン全部鉄製の船。

獲得転職証「特殊任務指令書」獲得
戦利品「サトウキビ」獲得

by kotora2006 | 2007-05-07 03:17 | 大航海時代Online

<< 狂進曲 第39番『他のゲームに... 狂進曲 第37番「ミリオン商会... >>