第71番『また亡命だょ』   

 最近、スズメが減ってるいるという記事を読みました。
そういえば、確かに最近見かけない。 DOL朝までやってても「チュンチュン」聞こえない。
んー。なんか淋しいね。 あたり前にあるものが、いつの間にか無くなっているのって。
・・・とまあ、ちょっと考え深げに久々の更新を誤魔化してはじめてみる(´ー`)

 ちょっと(?)ばかしブログの更新をサボッていたら、いつの間にかDOLは「オスマンの脅威」にアップデートしていましたw  なんとっ!オスマントルコ実装付!

 二度と亡命しないと思っていたデコトラもオスマン実装に伴い またまた色付(亡命)へ
万能な造船屋を目指してる人はほぼ今回の亡命は強制なのです;;
なんたってターキッシュガレー&オスマンカラーが追加なのですから!

そして亡命条件は・・・・

・合計レベルが90以上である。
・合計名声が200000以上である。
・現在の爵位が五等勲爵士以上である。
・スエズ運河の入港許可を所持している。
・人頭税1000万Dを払える事。
・オスマン国家との関係が「親愛」以上。

親愛以上? → まさか副官交信?? → ないよ? → 副官枠いっぱいだよ? → 一人クビにしろというのかっ!!
・・・ということで、イクバールグビにしてダーギル雇いました。
イクバールは漕船+1があるお気に入りだったのですが、ガレー船の下方修正により出番が少なくなったのが、クビの決定打となりました;;
イクバールよ!今まで、ありがとー!
ダーギルを雇いオスマン亡命安泰と思いきや・・・・なんと!雇ったダーギルは、出来ない子だったのです><


f0067658_0102942.jpg


しかーし!諦めずせっせと育てましたよ。月ん子さんに「田舎風煮込みセット」を安く譲ってもらって、徹底的に見張りを鍛え上げました。
それで育ったのがコイツ。なんとか使える(?)Lvまであがったですよ。

f0067658_0114599.jpg


 後は、関係を上げるだけ・・・これがやっぱし結構しんどかった;; 
いあ、昔よりは楽になってるんだけどね。  失敗した時、関係が下がらなくなった分ね^^;
オスマンって危険海に良く沸くので、危険海で待ち伏せするわけですよ。10分に1回交信が出来るんで、丁度10分経つころオスマンNPCの前にいるようにね。
でも危険海なので、当然PKさんがいるわけです。ええ。それもオスマン国籍だったりするわけで。反撃してもいいのだろうかと思いつつ沈められること3回ほど・・・シクシク。 だってさ、間違って勝っちゃったら関係悪くなりそうで怖いじゃん><(こちらからの攻撃じゃないから、大丈夫だろうけど・・・) 
耐えること約2週間がかりでようやく親愛へ(マゾイねー)

交信結果・・・・成功98  失敗55  交信に要した時間 25時間ぐらい。
      (ざっと数えたんで、多少実際の数より前後してるかも)

さくっと、亡命してみました(クエ受けっぱなしで 亡命ボタン 出ず、慌てたのはナイショです)

f0067658_0294623.jpg


亡命旅行からようやく復帰してきた冒険名声・・・根こそぎ持ってかれた・・・かよ!
かわりに悪名8000も貰っちゃった(´ー`) ドウシヨウ
このあとオスマン各街へ投資したらホントにほぼ破産してしまいました!(懸賞金も払えない??)
ん?なんかやばい?もしかして襲われたとき賞金払えない??
ぴーんち!このままじゃアイテム取られちゃうジャマイカー!
[PR]

by kotora2006 | 2009-03-23 00:57 | 大航海時代Online

第70番『くせになりそうw』 >>